【荒野行動】「東京決戦」マップ攻略!渋谷エリアのおすすめの立ち回り

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年2月12日 11:54

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動で最新のマップといえば、東京マップです。 東京マップは建物の数が多く、密集しているのが特長です。 高い建物が多いので、思わぬ場所に敵がいることもあり、索敵をしても、待ち伏せされていて、やられてしまうということが多々あります。 そんな東京マップの中でも、人気の場所となっているのが渋谷エリアです。 物資が多く、これぞ東京マップと感じることができるエリアとなっています。 今回は、東京マップの渋谷エリアの強ポジ、車両の位置を紹介したいと思います

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!


渋谷エリアとは


渋谷エリアは西南に位置するエリアとなっており、西に商店街があるエリアとなっています。人気のエリアなっており、激戦区でもあります。商店街を含めるとかなりマップが広くなっています。そして高い建物が多く、スナイパーライフルが得意なユーザーはかなり有利だと言えます。物資の数も豊富なので、スクワッドやクインテッドで降りても、問題ありません。
ただ屋上からの狙撃があるので、道路を何も気にせず移動することは危険といえるでしょう。


渋谷エリアの強ポジ


渋谷エリアは高い建物が強ポジです。下の低い建物にいると、屋上から狙撃されることもあります。できるだけ敵より高い位置に移動し、見つからないように立ち回ることが重要です。商店街は初手で降りるのは構いませんが、高い建物が少ないので、索敵などには不向きとなっています。
ただ初手で中心から東のエリアにあるビルの屋上に降りることで安全に物資を集めることができ、狙撃を行うこともできます。ただビルとビルの間は狭いので、周りをしっかりと見てないと、隣のビルに敵がいて、倒されてしまう可能性もあると言えます。
屋上にいる際には、かがんだり、伏せたりして死角の中で索敵をしていくことがおすすめです。リーンなどを活用し、見つからないように立ち回り狙撃を行いましょう。


渋谷エリアの車両位置


渋谷エリアには多数の車両が出現しています。西南に位置するエリアなので、車両を確保することはかなり重要です。安全地帯収縮の位置によっては、浅草寺といった北東方面に移動しなければなりません。大移動を徒歩で行うのはかなり危険なので、車両の確保は必ず行うようにしましょう。
おすすめの車両の位置は★の部分です。★の部分の車両を確保することができれば、近くに高い建物があり、狙撃戦を戦うこともできますし、状況が悪いと思えば、北の山に逃げることも可能です。街中を移動しなくても、移動できるので、立ち回りがしやすい位置といえるでしょう。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】「東京決戦」マップ攻略!渋谷エリアのおすすめの立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!