【荒野行動】最強武器ランキングTOP5

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年3月12日 15:54

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動では初心者、上級者に関係なく、おすすめしたい最強武器があります。 汎用性が高い武器が基本的に最強武器ランキングでは上位なりやすくなっています。 それではどのような武器が強く、最強武器と呼ばれているのでしょうか? 今回は荒野行動における最強武器ランキング紹介したいと思います。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

荒野行動の最強武器ランキング

荒野行動では銃を2つもつことができます。
汎用性が高く、おすすめの装備はアサルトライフル+スナイパーライフルという組み合わせになります。
それぞれの武器の最強武器ランキングについて紹介していきたいと思います。


アサルトライフルの最強武器ランキング

第1位 95式


95式はアタッチメントを全てつけることで、弾を65発まで装填することが可能となります。通常のアサルトライフルは30発なので、二倍の量が一度のリロードで可能となり、複数の敵相手にも戦うことができます。アタッチメントで反動なども抑えることが可能なので、使いやすく、威力も高い武器といえるでしょう。


第2位 M16A4


M16A4はドットサイトを覗いたときに、反動が大きいという癖がありますが、腰撃ちをする際にはブレがなく、照準通りに当てることが簡単になっています。スコープを除いた時には、ブレが大きいのでスコープを着用して使用することはおすすめできません。ただ腰撃ちの方が動作を省くことができるので、慣れれば、最強武器として扱うことも可能といえるでしょう。


第3位 M27


M27は多くのアタッチメントを装着することができ、アサルトライフルの中で一番反動が少なくなっています。スコープ撃ちでも腰撃ちでも安定力があり、初心者でも扱いやすい武器となっています。グレネードランチャーにより、手榴弾や毒ガスを動作が少なく、発射できるのもおすすめポイントです。


第4位 M4A1


M4A1はスコープを覗いたときに、反動が調整しやすいので、扱いやすい武器です。猛者がよく使っているという印象も多いです。手に入りやすい武器でもあるので、一番慣れやすい武器といえるかもしれません。アタッチメントを付けることもできるので、反動も抑えやすいと言えます。


第5位 AK-47


AK-47は威力が他のアサルトライフルより高いため、エイム調整がうまい人であればヘッドショットを狙うことができ、キルスピードを上げることができます。ただ7mm弾なので、5mm弾のアサルトライフルより少し扱いにくいという弱点もあります。少し上級者向けの武器といえるかもしれません。

スナイパーライフルの最強武器ランキング

第1位 AWM

AWMは支援物資からのみ手に入るスナイパーライフルです。威力がずば抜けており、ヘルメットLv3でも一撃で仕留めることができます。他の部位に当たっても二発目で確実に仕留めることができる、最強の威力を持つ武器といえます。


第2位 CS-LR4

CS-LR4は下方修正されたことにより、威力は少し下がりましたがまだまだ現役の武器となっています。AWMと同じくヘルメットLv3でも一撃で仕留めることができます。AWMの違いとしては射程距離が違います。CS-LR4は100mほど他のスナイパーライフルより射程が短くなっています。


第3位 ゴールデンクマ


ゴールデンクマは威力、連射速度のバランスがよく非常に優れた武器となっています。AWMとCS-LR4と比べると圧倒的に装填時間が早く、一発撃ってもすぐに射撃体勢に入ることができます。ただ威力は少し低めに設定されています。


第4位 モシン・ナガン

モシン・ナガンは連射速度が速いスナイパーライフルです。ゴールデンクマより装填時間が早いのですが、威力が低いのが欠点です。出現する場所も現状は東京マップのみなので、ドロップ率も低いといえます。


第5位 Kar98k

Kar98kは一番ドロップ率が高いスナイパーライフルといえます。入手が簡単なので、一番慣れやすく扱いやすいと思います。ただ威力、連射速度は他の上位のものよりだいぶ劣ります。ヘッドショットを入れても二発必要になるので、確実に当てに行くことが必要になります。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】最強武器ランキングTOP5」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:エンド6(6月30日)

スマホ版です

1:エンド6(6月30日)

ゴールド1ですVC勢です初心者のかたでも掩護射撃したりするので構いませんよ!(弟子になったらやる頻度できるだけあげます)

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!