あと少しで優勝!終盤戦1桁からラスト1対1を勝ち残る方法

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年3月12日 15:55

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

「あともう少しで優勝なのに負けちゃう」「終盤戦で勝ち残れない!」なんてことありませんか? 優勝に必要な対策、立ち回り方などを把握して優勝を目指しましょう!

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

むやみに戦わない

狙撃されたからといってすぐに応戦するのはやめましょう。
相手が有利な状況で応戦すれば位置がバレて致死率が高くなります。
勝てる状況であれば戦う、負けそうな状況であれば戦わず、安全な場所に隠れて様子をみましょう。
①敵が安全エリアで自身が危険エリア=隠れるか逃げる
②自身が安全エリアで敵が危険エリア=戦う
①②の状況判断をできれば、無駄なダメージを受けずに済みます。


強いポジションを取る

中盤戦から終盤までは強いポジションを取る必要があります。
敵の位置が前後左右わかる位置で、自身の周りは障害物で隠れているポジションです。
岩や木、壁などが良い障害物になりますが、中でも2階以上のマンションの屋上や高台などが安全かつ見渡しが良いのでおすすめです。
しかし相手がより見渡しが良いポジションにいる場合は狙い打ちされるので注意しましょう。


車を使わない


車は長い距離を移動する際に便利ですが、音がうるさく相手の標的になりやすいです。
目的の場所に着いたらすぐに乗り捨てて、安全なエリアに移動しましょう。


情報収集の徹底

撃ち合いだけに気を取られていては優勝できません。
情報収集をして、自身の置かれている状況を常に確認し行動する必要があります。
情報収集で大切なポイントは3つです。
①毒ガスエリアの確認
毒ガスのダメージは終盤になればなるほど大きくなるため、毒ガスエリアを確認しながら安全な場所に移動しましょう。
②物資が足りてるか確認
物資の確認も優勝するためには欠かせません。
「あともう少しで優勝だ!」といった場面で物資不足だと勝てません。
序盤に物資を集め、終盤でどれくらい物資があれば勝てるのか把握しましょう。
③足音、銃声を確認
足音と銃声の確認も大切です。
相手の足音がわかれば、位置を予測して攻撃できます。
逆に自身の足音が相手に聞こえると不利になるので注意です。
銃声の確認は、どこに誰がいてどの銃を使っているのか把握できるため、戦い方の参考になります。
足音と銃声を正確に把握するためイヤホンを着けて対応しましょう。


弱った相手を狙う

敵同士が撃ち合い、生き残りを倒す方法も試しましょう。
相手のダメージが大きい状態で倒せれば、敵が減り、楽に物資が手に入ります。


回復アイテムは積極的に使う

回復アイテムは気付いたときに積極的に使いましょう。
「あとで使おう」「困ったときにないと困るから取っておこう」、と考えダメージを回復させずにいると狙撃や奇襲で倒されます。
ダメージがあれば回復アイテムはどんどん使うべきです。


まとめ

本記事では荒野行動で優勝するために必要な対策や立ち回り方について紹介しました。

  1. むやみに戦わない
  2. 強いポジションを取る
  3. 車を使わない
  4. 情報収集の徹底
  5. 弱った相手を狙う
  6. 回復アイテムを積極的に使う

6つのポイントを実践し、優勝を目指しましょう!

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「あと少しで優勝!終盤戦1桁からラスト1対1を勝ち残る方法」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!