【荒野行動】アタッチメントまとめ

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年2月14日 21:51

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動をプレイしているとアタッチメントを多数手にすることが多いでしょう。 上手く扱うことでより有利に戦況を進めることができます。 そこで今回は荒野行動でに出てくるアタッチメントの種類を紹介します。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

アタッチメントまとめ

補正器

銃口につけるアタッチメントとなっており、銃を撃っている時の反動を抑えることができます。発射の精度を向上させることができるため、反動が大きい武器にはぴったりのアタッチメントとなっています。
連射できるショットガンなどにつけると、一気に使いやすさが向上するため、敵を倒しやすくなります。


消音器

消音機能によって、発砲時の銃声と光を消します。マップに映りにくくなるため、相手からは存在がバレにくくなるため、敵との遭遇率を下げることができます。
相手にバレずに行動できるため、こちらが有利な状況を作り出すことができます。


消炎器

消音器と同様な機能となっていますが、こちらは音は消えません。なので、発砲した際には音バレしてしまう可能性があります。
発砲時の光と反動を少し抑えるアタッチメントとなっているため、射撃の精度も向上します。


戦術グリップ

発砲時の垂直と水平方向の反動を減少させるアタッチメントとなっており、射撃精度を高めてくれます。
補正器よりは反動は減りませんが、より撃ちやすくなるのは確実です。連射型のアサルトライフルなどにはぴったりのアタッチメントです。


戦術ラス

垂直方向の反動を減少させるアタッチメントとなっており、抑える反動も大きくなっています。
縦ブレが少ない銃に関してはこのアタッチメントをつけることでほとんど反動のない射撃が可能となります。


ストック

ストックは銃撃の水平反動を抑えてくれるアタッチメントとなっており、反動の回復も早くなるため、射撃戦で圧倒的に有利な環境を作ることができます。
装備できる武器はそこまで多くはありませんが、装備できると強力なアタッチメントとなっています。


大容量クイックドローマガジン

マガジンの中でも万能なアタッチメントとなっており、装弾数を増やしてなおかつリロード時間を短縮してくれる優れものとなっています。
大体の武器に装備できるので拾った際には是非とも装備したいアタッチメントとなっています。


拡張マガジン

拡張マガジンは装弾数を増やすことができるアタッチメントとなっています。元々の装弾数が少ないとすぐにリロードをしてしまい、その隙にやられてしまうこともあります。
そんな武器に装備にすることでより強力な武器となり、欠点を補うことで勝ち残っていける確率が増えるでしょう。


クイックドローマガジン

クイックドローマガジンはリロード時間を短縮してくれるアタッチメントとなっています。リロード時間が長く隙ができてしまうような武器にはつけたいアタッチメントです。
リロード時間を短くすることで敵を撃ち逃しにくくなるので、遠距離の武器でも近距離の武器でもこのアタッチメントはつけておきたいところです。


95式小銃拡張マガジン

95式という小銃につけられるアタッチメントとなっています。このアタッチメントは装弾数を増やすことができるマガジンのみとなっており、50発,65発のマガジンが存在します。
50発マガジンは通常ドロップ、65発マガジンは補給物資からの獲得となっています。

サイト

サイトは視野を拡大することができて発射の精度を大幅にあげることが可能となっています。
敵が圧倒的に狙いやすくなるため、銃を手に入れたあとは必ずサイトを手に入れるようにしましょう。特にエイム力に自信がない人は必須となっています。


スコープ

遠距離の物を射撃するには必須のアタッチメントとなっています。アタッチメントの中でも種類が多数あるものとなっており、「2倍」「4倍」「8倍」「15倍」のスコープが存在します。
基本的に2倍か4倍のスコープが役に立つことが多いため、遠距離でしか戦わない人以外はこれらのスコープを活用しましょう。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】アタッチメントまとめ」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!