【荒野行動】「東京決戦」マップ攻略!新宿エリアのおすすめの立ち回り

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年2月14日 21:46

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動のマップ「東京決戦」の中でも、人気度が高く、車両、物資の数を考えても、戦いやすい場所が「新宿エリア」です。 高い建物が多いため、これぞ「東京決戦」という印象をもつことができます。高い建物が多いので、立ち回りの注意点や、索敵方法で他のエリアと少し違いが出ていきます。 また「新宿エリア」には、あの『歌舞伎町』が再現されているようです。 今回は、東京決戦「新宿エリア」における強ポジ、車両の位置を紹介させて頂きます。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

新宿エリアとは


新宿エリアは高い建物が多いため、屋上からの索敵が行いやすいです。ただ高い建物が密集しているため、下ばかりに気を配っていると、横の建物からキルされる可能性もあります。できるだけ高い建物にパラシュート降下で降り、周りの索敵を行うようにしましょう。


下にいる敵に関しては、エイム力さえあれば、簡単に仕留めることができます。新宿エリアの道路はかなり開けているので、敵を見つけやすいのです。道路を移動する際は、圧倒的に不利なことが多いので、乗り物を使い、建物に侵入することや、発煙弾をうまく使うようにしましょう。


新宿エリアでの戦闘は屋上からの狙撃戦か、建物内での戦いとなると思います。密集しているエリアでは建物から建物へと移動できる場所が多く、知らないうちに同じ建物にいることもあります。足音には十分に注意が必要といえるでしょう。


新宿エリアの強ポジ


まずパラシュート降下の際に囲まれた地点に降りるようにしてください。高層ビルに降りることができれば、敵と対等な立場で戦闘を始めることができます。荒野行動では基本的に上にいる方が有利になりやすいですからね。相手に遮蔽物がない状況を作ることが大事と言えます。

特におすすめしたいのは★のエリアです。


このビルは周辺の建物より高く、索敵が非常に行いやすいです。しかも高層ビルの端っこに位置しているため、後を取られることはほぼないです。また後ろには車両が3台もあるので、安全地帯の収縮の際や、弾がなくなった、いい武器がなかったといった不利な状況になったときでも逃げだすことも可能です。


また屋上から移動でいける横のビルも強くなっています。最上部には梯子でしか行くことができないため、イモることで、最強のポジションで待つことができます。また看板などの遮蔽物も多く、敵から狙撃されにくいということもあります。新宿エリアでは、★の位置に降下することをおすすめします。


新宿エリアの車両の位置


新宿エリアは車両が多いエリアです。高層ビルが並んでいる場所にも3台ほどありますが、ここの場所の車両を取るのは非常に危険です。屋上から狙撃をされる可能性が高いので、おすすめできません。足音を鳴らさず潜んでいる可能性もあると考えて起きましょう。

確実に車を取りたいのであれば、マップの端にある車両を狙っていきましょう。


ただ移動しやすいのは★のついた部分にある車両です。ここだと周囲に高い建物が少ないので、サッと車両を確保し、エリア外に移動することができます。


また車両をキープしたい場合は、一回部分に車両を隠しておくというのも一つの立ち回り方法だと思います。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】「東京決戦」マップ攻略!新宿エリアのおすすめの立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!