【荒野行動】「嵐の半島」マップ攻略!デパートエリアのおすすめの立ち回り

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年2月14日 21:44

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動で「嵐の半島」の激戦区として人気の場所が「デパートエリア」です。 デパートエリアは物資の数も多く、マップの中心に位置するため、パラシュート降下の際に降りる人がかなり多くなっています。 そしてデパートエリアは1階、2階、3階、4階、屋上と分かれており、広い場所でもあります。 それでは激戦区「デパートエリア」ではどのように立ち回ればいいのでしょうか? 今回は、荒野行動の「嵐の半島」にあるデパートエリアの立ち回り、強ポジ、車両の位置について紹介したいと思います。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

デパートエリアとは


デパートエリアは基本的にはこの大きな建物一つだと思います。ただ裏にマンションもあり、パラシュート降下の際に多くの敵がいた場合に、こちらに回るのも一つの手だと思います。


マンションの方にも車があるので動けないことはないのですが、残念ながらデパートから丸見えのエリアとなっています。もしデパートに人いる場合は圧倒的に不利なので、サッと物資を確保して逃げてしまうことをおすすめします。逃げるときはくれぐれもデパート側からは逃げないようにしましょう。


デパートエリアは1階、2階、3階、4階、屋上とフロアに分かれているのですが、かなり入り組んでいるため、索敵が難しくなっています。マップに表示される足音は高さまではわからないため、敵がどこの階にいるのかがわからないのです。
デパートエリアで戦う際は、足音も大事ですが、周りをしっかりクリアリングする必要が有ります。索敵の際はなるべく上のフロアで待つようにしましょう。


デパートエリアの強ポジ


デパートエリアは立ち回り次第で強ポジが変わってきます。
パラシュート降下から最初に屋上に降りる際には、階段の入り口、真ん中の吹き抜けの近くなど4階に素早く降りることができる場所に降りるようにしましょう。
西にある部分は、気づかれにくいスポットではありますが、武器がなければ圧倒的に不利なので、あまりおすすめはできません。


そしてデパートエリアでは4階と屋上が圧倒的に有利です。4階にはそれぞれ階段がありますが、上ってくることしか出来なので、足音さえ意識していれば、不意を突かれることはありません。スクワッド以上であれば、各階段で足音を聞いておくのがおすすめです。


そして私としてはこの場所もおすすめです。デパートエリアは入り組んでいるので不意を突かれることが多いですが、この場所だと完全に待ち伏せが可能です。後ろに通路はないので、この場所で待ち伏せするのもおすすめです。


あとはガラスのない部分から飛び降り、不意をつくのもおすすめです。
このようにデパートエリアでは、強ポジといわれる場所が多いです。できるだけ不意を突かれない場所、後に通路がない場所、クリアリングを欠かさないようにしましょう。


デパートエリアの車両の位置


デパートから直接取れる車両は一台しかありません。★の位置にあるものです。ただ廃駅から敵が覗いている可能性もあるので、とるときはサッととってしまいましょう。確保した車両はデパートの中に隠すこともできます。


こうしておけば、他の場所から車を破壊されることもないので、隠し場所としてもおすすめです。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】「嵐の半島」マップ攻略!デパートエリアのおすすめの立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!