【荒野行動】「嵐の半島」マップ攻略!廃駅エリアのおすすめの立ち回り

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年2月12日 11:56

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動で意外と人気のエリアといわれているのが廃駅エリアです。 建物が少なく、物資も豊富とは言えないのですが、人が多く来る場所となっているのです。 初動で降りることはまずない場所ですが、マップ見ても最初の安全地帯に入りやすい場所となっているのです。 また列車が来るので、少し楽しい場所という認識もあるようです。 それでは廃駅で交戦となった場合はどのように立ち回ればいいのでしょうか? 今回は、荒野行動の「嵐の半島」にある廃駅エリアの立ち回り、強ポジ、車両の位置について紹介したいと思います。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

廃駅エリアとは


廃駅エリアは建物の数が少なく、物資も薄いです。ソロであれば物資がそろう可能性もありますが、デュオ以上ではあまりおすすめできません。ただ廃駅は二つ目に訪れる場所として人気の高い場所でもあります。
周囲にデパートや水工場、河辺の集落などもあるので、物資を集めた後に立ち寄る可能性が高いのです。もしパラシュート降下で廃駅エリアに降り、あまり物資を集められなかった場合は圧倒的に不利になります。


また廃駅には列車が来ます。列車は動いており、ロケット発射場まで移動することもできます。逆にロケット発射場から敵が来る可能性もあるので、列車が来たからといって安易に乗らないように注意しよう。


廃駅エリアの強ポジ


廃駅エリアには強ポジといえる場所はほぼないと思います。エリアの大半が駅のホームとなっており、建物も2つしかないので、ソロの場合、強ポジはありません。
ただデュオ以上の場合は強ポジをつくることができます。ペアクライミングを利用するのです。ペアクライミングは仲間を飛ばすことができるモーションのことです。


実は廃駅の上には物資も落ちてあり、隠れる場所としても最適なのです。ソロではのぼることはできないので、注意が必要です。
パラシュート降下の際に、最初に降りれば乗ることはできますが、物資が薄い可能性もあるのでおすすめはできません。


少し移動すればトンネル部分に行くことができます。トンネルに入ることで索敵が入口の2つになるので不意を突かれることは少ないといえるかもしれませんね。ただ遮蔽物はないので注意しましょう。


廃駅エリアの車両の位置


廃駅エリアには車両が2つあります。少し離れればもう一台あり、デパートの方に一台あるということになります。とるべき車両は廃駅内にある★の車両ですね。
デパート側の車両を取るのはかなり危険です。デパートの屋上は索敵ポイントとしてかなりすぐれています。狙撃される可能性を考えると水工場の方にある車両も危険ですね。
安全に車両を取るためにも★の位置にある車両がおすすめとなります。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】「嵐の半島」マップ攻略!廃駅エリアのおすすめの立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!