【モンスト】爆絶 アラミタマ -荒ぶり狂うは死魔の魂

更新日:2019年2月12日 | 時間:1分40秒

ドクロマーク付きの雑魚を倒してボスの弱点倍率を上げた状態で攻撃しないとほとんどダメージが入らないようになっている。また、バトル2以降では主にボス(中ボス)の反撃モードでドクロ雑魚の弱点倍率UP、ドクロ雑魚撃破でボスの弱点倍率UPとなっている。ボス戦は立回りは4ターン以内に初期配置の雑魚を倒し、アラミタマを覚醒させる。覚醒後ボス1、2,4戦目はボスに一度攻撃をあてるとドクロ雑魚の弱点倍率があがり、雑魚を倒すとボスの弱点倍率をあがる。ボス3戦は天草を攻撃するとボスが、ボスを攻撃すると天草の弱点倍率がUPする。ボスの弱点倍率UPは1ターンしか持続しないため、ドクロ雑魚を全部倒すとボスに攻撃できないターンが出てくるため注意が必要。また、ボス戦の雑魚はダメージが連動しているのでボスか雑魚の攻撃しやすい方を攻撃するようにする。

テロップ

1. 《ギミック》貫通制限・・・対策必須、弱点倍率UP、DW・・・対策必須、ロックオン地雷・・・MS2体ほど必要

2. ①ボスの弱点倍率を上げた状態で攻撃しないとほとんどダメージが入らない。

3. ②ボスの反撃モードでドクロ雑魚の弱点倍率を、ドクロ雑魚撃破でボスの弱点倍率をあげる

4. ③ボス戦では4ターン以内に初期配置の雑魚を倒し、アラミタマを覚醒させる。

5. ④覚醒後は各敵の弱点倍率をあげ、弱点を攻撃しやすい敵をねらって攻撃する。

6. ⑤雑魚を一気に倒すとボスに攻撃できないターンができるので注意が必要。(該当シーンなし)

関連キーワード

(C)XFLAG

当サイトはモンスターストライクの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【モンスト】爆絶 アラミタマ -荒ぶり狂うは死魔の魂」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!