この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ワンピースワールドシーカー】ジェルマ66(イチジ/ニジ/ヨンジ)の攻略方法

ぼっちゃん

更新日:2019年3月17日 21:23

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)のボス敵キャラクター「ジェルマ66(イチジ/ニジ/ヨンジ)」の攻略方法を掲載中です。ジェルマ66を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)に登場する敵である「ジェルマ66(イチジ/ニジ/ヨンジ)」の攻略情報を掲載しています。ジェルマ66は強力な敵キャラクターなので、倒せないと言う方もいるかもしれません。なのでそんな方はぜひこちらのページで、ジェルマ66の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

ジェルマ66の攻略情報

行動/攻撃パターン

▼イチジの行動/攻撃パターン

・ニジとヨンジを呼び出し前方中距離への物理攻撃をしてくる

・”火花(スパーキング)フィガー”と言う中距離対応物理攻撃をしてくる

▼ニジの行動/攻撃パターン

・ステルスで執拗に追いかけては射程に捉えると物理攻撃をしてくる

・瞬間移動で付近まで接近してきて蹴りをしてくる

・”超電(ヘンリー)ニードル”と言う発生が遅いスーパーアーマーの物理攻撃をしてくる

▼ヨンジの行動/攻撃パターン

・空中に飛び接近して頭上から蹴りで降ってくる

▼共通の行動/攻撃パターン

・体力が減ると待機しているキャラ(イチジならニジ、ヨンジ)が一瞬割り込んでくる

・体力に応じてこの割り込みの頻度が多くなる

対策と予備知識

・イチジに呼び出されたキャラや割り込みしてきたキャラへはダメージが与えられない

・基本的には攻撃の直後に反撃する形でこちらの攻撃をあてる

・割り込みが多くなってきたらより一層メインで対応しているキャラの攻撃直後を狙うこと

ジェルマ66戦のおすすめ立ち回り

イチジ・ニジ・ヨンジ共通の対応

イチジ・ニジ・ヨンジはいずれも体力が減ると、待機している残り二人の兄弟が割り込む形で妨害してきます。妨害してくるタイミングとしては、メインの相手がこちらに対し攻撃を仕掛けようとしているとき。これは例えば、ニジであればステルスでこちらに接近しかけているときです。この時かなりの確率で残り二人の兄弟の片一方が横槍をさしてくるか、あるいは同タイミングで二人同時に横槍をさしてくることがあります。


ただし、メインの相手の攻撃直後や、こちらの攻撃をくらってひるんでいる・コンボにより身動きが取れない状態の間は、割り込んでくることがないので、タイミングさえ見極められればこの特性は脅威ではありません。なので必ず、攻撃をするときは相手の攻撃が終わってからを意識しましょう。相手の攻撃が終わるまでは相手のターン。言ってしまえば、ターン制バトルの要領で挑むと、対応がしやすくなります。

イチジへの攻撃のタイミング

イチジの攻撃は主に二種類です。序盤から使うマントで自身を覆い兄弟二人を呼び出して前方一直線中距離間における物理攻撃と、体力が減った頃に使ってくる「火花(スパーキング)フィガー」という、こちらも中距離間における物理攻撃です。

兄弟二人を呼び出し攻撃する際は、呼び出された兄弟二人の攻撃を避けさえすれば、イチジ自体はかなり無防備な状態です。避けたらすぐ接近して攻撃を仕掛けることで、しっかりとコンボへ派生させることができます。

スパーキングフィガーに関しては、攻撃直後を狙うに限ります。こちらは攻撃直後でないと攻撃のタイミングを逃しやすいので、やや反撃がし辛いかもしれません。

ニジは主にステルス状態で執拗に接近を図っては、射程に捉えると物理攻撃をしてきます。しかしこのステルス状態、見聞色で位置がわかるほか、ショットでもなんでも、攻撃をあてることでステルス状態が解除されます。

注意したいのが、体力が少なくなった頃に使ってくる「超電(ヘンリー)ニードル」です。このヘンリーニードルと言う技は、接近手段こそ序盤から変わらないステルスによる接近ですが、攻撃の発動が、ステルス状態で溜め(スーパーアーマー)→前方物理攻撃となっているのが非常に厄介です。

なによりステルス状態で溜めモーションに入るだけではなく、スーパーアーマーも付与されるので、チャンスだと思って近づいたら反撃される、なんてことがあります。

なので、ニジが出てきたときは、残りの体力に注意しつつ攻撃をしていきたいところです。

ヨンジへの攻撃のタイミング

ヨンジは攻撃がワンパターンで対策は取りやすいです。攻撃方法は空中に飛び立ってそのままこちらへゆっくりと接近し、蹴りで降ってくる攻撃ですが、この移動速度が非常に遅く、またクリティカルではないショットで普通に撃ち落とせるという弱点があります。ただし注意したい点としては、撃ち落とすとコンボに派生させられず、控えている兄弟と入れ替わってしまう点です。

攻撃自体は読みやすく対応がしやすいのですが、撃ち落としてしまうとすぐ交代してしまうので、一番理想的な攻撃のタイミングとしては、ヨンジが地面に蹴りで着地した後です。ただし蹴りをさせるとやや範囲のある攻撃であることから、こちらの攻撃と噛み合ってこちらがダメージを受けてしまうリスクがあるので、回避するならしっかり回避し、直後よりほんの少しテンポ遅く攻撃を仕掛けるようにしたいです。

ワンピースワールドシーカー 攻略関連リンク

アイザック

赤犬(サカズキ)

黄猿(ボルサリーノ)

青キジ(クザン)

藤虎

ルッチ

ジェルマ66

スモーカー

クロコダイル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはONE PIECE WORLD SEEKERの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ワンピースワールドシーカー】ジェルマ66(イチジ/ニジ/ヨンジ)の攻略方法」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!