【ポケモン剣盾】サルノリの詳細や事前情報【ソードシールド】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月7日 16:18

ポケモン剣盾(ポケットモンスターソードシールド)におけるポケモン「サルノリ」の詳細や事前情報をまとめています。サルノリの基本的な情報と、発売前情報(特徴や進化後の見た目やタイプと言った予想)を掲載予定です。

こちらのページでは、ポケモン剣盾(ポケットモンスターソードシールド)に登場する新たな御三家ポケモン「サルノリ」の詳細や事前情報をまとめています。サルノリの基本的な情報と、発売前情報(特徴や進化後の見た目やタイプと言った予想)を掲載予定です。

▼ポケモン剣盾の御三家ポケモンたちの情報はこちら!

 
ヒバニー

 
サルノリ

 
メッソン

サルノリの公式情報

サルノリの紹介映像


ポケモン公式により公開されたポケットモンスターソードシールドの紹介映像では、木の棒を使い石を叩き、ヒバニーほどすばやくはないものの高いところへ登ったりと、賢い知能のあるサルらしい行動を確認できました。気になったところとしては、木の棒で石を叩いたあと、倒れた芝が起き上がる演出がありました。たまたま時間経過で起き上がったものなのか、あるいはサルノリが何らかの力を使って、あるいは草木を操ることができるポケモンなのか、現在のところは未知数のポケモンです。

公式サイトより

名前サルノリ
タイプくさ
公式解説サルノリは、好奇心旺盛でやんちゃな、こざるポケモン。

サルノリの性能や進化の予想

サルノリの性能予想

サルノリは公式にようと好奇心旺盛なポケモンであると明言されています。ポケモンシリーズにおいて「好奇心旺盛」と言えば、ポケモンのステータスにおける、”特殊攻撃”に関するポケモンの個性「こうきしんがつよい」と言うものがありますが、もし公式の設定どおり能力にも関わってくるのであれば、サルノリは特殊攻撃に優れたポケモンであると言えます。サルノリが木の棒で石を叩いたとき、倒れた芝が起き上がった演出も、サルノリの特殊能力によるものだと考えれば仮説の1つとして有力でしょう。

サルノリの進化予想

サルノリの進化は非常に予想がし辛いです。しかし、知能の高い猿をモデルにされているポケモンであること、前述にある未知数な能力をもっている可能性を考慮すると、くさタイプに合わせて、エスパーあたりの”特殊能力”を彷彿とさせるタイプが合わさった進化先になるのでは?と予想できます。しかしまだ予想をするにもサルノリに関する情報が少なすぎるため、予想や仮説としてもまだまだ心もとないところであるのが現状です。

ポケモン剣盾 関連リンク

▼ヒバニー・サルノリ・メッソンの事前情報はこちら!

 
ヒバニー

 
サルノリ

 
メッソン

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©2019 Pokémon.

当サイトはポケットモンスター ソード・シールドの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ポケモン剣盾】サルノリの詳細や事前情報【ソードシールド】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Gkczwf(3月6日)

buy lipitor 20mg pill <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 40mg uk</a> atorvastatin 80mg usa

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!