【サムスピPS4/XB1版】覇王丸のコマンド・技表とキャラ詳細【サムライスピリッツ】

こうと

更新日:2019年6月28日 16:52

2019年発売の新作サムスピPS4/XB1版(SAMURAI SPIRITS、サムライスピリッツ、通称令サム、サムスピ2019)に登場する覇王丸のコマンド、技表とキャラクター詳細を公開しています。

覇王丸のコマンド/技表

必殺技効果コマンド
奥義 弧月斬(怒り状態時に強化)切り上げの対空技。入りに無敵→↓↘︎+弱斬りor中斬りor強斬り
奥義 疾風弧月斬(怒り状態時に強化)弧月斬の威力が上がった技[踏み込み]→↓↘︎+弱斬りor中斬りor強斬り
奥義 旋風裂斬飛び道具→↓↘︎+弱斬りor中斬りor強斬り
奥偽 旋風裂斬旋風裂斬のモーションのみ。フェイント技↓↘︎→+蹴り
奥義 烈震斬突進技(中段)←↓↙︎+弱斬りor中斬りor強斬り
酒攻撃打撃(素手で使用可能)↓↙︎←+蹴り


武器飛ばし必殺技コマンド

天覇凄煌斬

↓↘︎→+中斬り+強斬り

技の出しが早く、コンボに組み込みやすい


秘奥義コマンド
天覇封神斬
→←↙︎↓↘︎→+強斬り+蹴り

相手の強斬り硬直や技の弾き返しに挟むとヒットさせやすい


覇王丸の総合評価

総合評価


※総合評価の値はキャラの性能や使いやすさから判断して、S>A>B>C>Dの順で評価しています。


同ランクのキャラクター

シャルロットダーリィ・ダガー柳生十兵衛




《最強キャラランキングはこちらから》


覇王丸のおすすめの立ち回り

覇王丸の特徴

覇王丸はスタンダードキャラクターとして確立しており、バランスの良い技構成になっている。

対空、牽制、飛び道具、打撃(素手攻撃)全てが揃っており、どんな相手や状況でもうまく対応して戦うことができる。

対空で徐々に相手を削ることやコンボに奥義をつなげることで、一撃必殺の火力を出すことができる。

これぞ「侍」といった動きで戦うことができる非常に優秀なキャラクターだ。

必殺技にクセもなく、コマンドも比較的簡単に覚えることができる、初心者向けのキャラクターだろう。

基本的にどの技も出が早いため、必殺技を打つタイミングも多くありそうだ。


相手を地上におびき寄せよう

覇王丸は基本的に地上で戦うことに特化したキャラクターだ。

空中戦闘などが得意なキャラクターが相手の場合は、不用意に空中におびき寄せられると、一気に削られてしまうので、空中で戦うのは厳禁だ。

弧月斬が優秀な対空技となっているので、相手が空中にいる場合はそれらを用いて撃ち落とし、地上で一気に相手を削るというスタイルがおすすめだ。


武器飛ばし必殺技を有効に活用しよう

天覇凄煌斬(武器飛ばし必殺技)は対空で放った弧月斬が相打ちしてもヒットさせることができる。

技の出が比較的早くコンボにも組み込めることから、タイミングをうまく掴んで技と技の間に挟むことで、確実に当てることができるだろう。武器を飛ばせると一部のキャラクター(素手技を持つキャラクター)をのぞいた

ほとんどのキャラクターが大幅に弱体化するので、一気に有利な環境を整えることができる。


おすすめコンボ

天覇凄煌斬(武器飛ばし必殺技)利用型

コンボ解説
前進小ジャンプ斬り(弱、中、強は状況によって使い分け)→中斬り→天覇凄煌斬

ジャンプ斬りで大きく前進し、相手に攻撃を与え、

怯んだ隙に中斬りを叩き込むと武器飛ばし必殺技を出す隙ができるので、そこを狙って入力する

弧月斬利用型

コンボ解説
前進小ジャンプ斬り(弱、中、強は状況によって使い分け)→中斬り→弧月斬

上記と同じく、できた隙に必殺技を打ち込むコンボ。

タイミングによってはここから更に天覇凄煌斬を入れて一気に体力を削ることも可能だ

覇王丸は基本的なコンボは簡単に作ることができる。初心者でも、相手の攻撃タイミングを測ってジャンプ斬りを放つことさえできれば、そのまま中斬り、必殺技入力で大ダメージを狙うことができる。

まずは相手の攻撃に焦らず、ガードなどを用いて隙を見つけよう!



覇王丸の詳細

武器

名刀・河豚毒


ストーリー

剣の道を極めんと旅をする剣士。 豪放磊落で卑怯なことを嫌い、強者との真剣勝負を求めて酒を片手に諸国を渡り歩く。 かつて牙神幻十郎と共に修行した過去を持ち、幻十郎が破門された後も未だ因縁が続いている。 彼の全身全霊を込めた一振りに、鉄も紙と大差なし。

出身地

武蔵国城下町


誕生日

九月五日 午の刻


好きなもの

決闘


嫌いなもの

卑怯なヤツ、油虫


特技

大道芸


覇王丸公式動画

その他のサムスピキャラ

覇王丸ナコルルガルフォード橘右京
服部半蔵タムタム徳川慶寅アースクエイク
牙神幻十郎シャルロット千両狂死郎
柳生十兵衛ダーリィ・ダガー鞍馬夜叉丸呉瑞香
リムルル


おすすめ!サムスピ情報

人気情報

最強キャラクターランキング

ラスボスの倒し方


一覧系

キャラクター一覧

お役立ち情報一覧

掲示板一覧

用語集

全ステージ一覧


サムスピでマスターすべき特殊技

怒りゲージ・武器飛ばし必殺技・一閃とは

秘奥義とは

防御(ガード)一覧

白刃どりとは

新機能をチェック

新機能『ゴースト』とは

道場モードとは

操作方法一覧

お役立ち情報一覧

全ステージ一覧

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

©SNK CORPORATION

当サイトはSAMURAI SPIRITSの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サムスピPS4/XB1版】覇王丸のコマンド・技表とキャラ詳細【サムライスピリッツ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Odaiqx(3月6日)

order generic atorvastatin <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin online</a> generic lipitor 80mg

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!