【サムスピPS4/XB1版】牙神幻十郎のコマンド・技表とキャラ詳細【サムライスピリッツ】

こうと

更新日:2019年7月2日 14:55

2019年発売の新作サムスピPS4/XB1版(SAMURAI SPIRITS、サムライスピリッツ、通称令サム、サムスピ2019)に登場する牙神幻十郎ののコマンド、技表とキャラクター詳細を公開しています。

 

牙神幻十郎のコマンド/技表

必殺技効果コマンド
三連殺・牙コンボの初動技。中/強斬りは技の移動距離が大きいのでめくり可能↓↘︎→+弱斬りor中斬りor強斬り
三連殺・角
「牙」発動で使用可能。中/強斬りは技の移動距離が大きいのでめくり可能
[三連殺・牙]使用後に↓↘︎→+弱斬りor中斬りor強斬り(「牙」に使用したもの以外を追加入力)
三連殺・憐
「角」発動で使用可能。ガードされると後の隙がでかい
[三連殺・憐]使用後に↓↘︎→+弱斬りor中斬りor強斬り (「牙/角」に使用したもの以外を追加入力)
桐覇 光翼刃(怒り状態時に強化)対空技。弱斬りは出が早い。強斬りは発動時に無敵が付く→↓↘︎+弱斬りor中斬りor強斬り
雫刃投げコマンド。近接時に相手を崩せる→↓↘︎+蹴り
裏桜華・菖蒲飛び道具↓↙︎←+弱斬りor中斬りor強斬り(ボタンによって弾の距離が変化)
裏桜華・菖蒲(ガード時)
ガード時にボタンホールドで、弾かれた飛び道具が頭上に落下(裏桜華・菖蒲がガードされた時に)弱斬りor中斬りor強斬り(長押し)
百鬼殺前進し、斬撃。ヒットすると打撃投げに変化。↓↙︎←+中斬り(ボタンによって斬撃数と移動距離が変化)


武器飛ばし必殺技コマンド

五光斬

↓↘︎→+中斬り+強斬り

技の出が早く、コンボに使用できる。硬直の少ない技(弱斬りや中斬り)と合わせて使用すると良い。


秘奥義コマンド
裏・五光斬
→←↙︎↓↘︎→+強斬り+蹴り

接近戦闘中やめくった後に打ち込むと発動しやすい。発動時の範囲が広いわけではないので、遠距離で発動して空振らないようにしたい。


牙神幻十郎の総合評価

総合評価

 

※総合評価の値はキャラの性能や使いやすさから判断して、S>A>B>C>Dの順で評価しています。


同ランクのキャラクター

徳川慶寅タムタムアースクエイク

 

 

 


牙神幻十郎のおすすめ立ち回り

牙神幻十郎の特徴

牙神幻十郎は高威力の「三連殺」と安定したバランスの必殺技をもつ強キャラクターだ。コンボも多く存在し、入りの選択肢も多い。

対空・飛び道具・投げコマンドなどが揃っており、大抵のキャラクターを相手にできる必殺技を持っている。

「三連殺・牙」ではめくり当てが可能で、相手に動きを悟れづらい。コマンド自体素直なものが多く、覚えやすく初心者でも扱うことができる。

武器飛ばし必殺技の「五光斬」は技の出が早く、コンボに取り入れることができ、選択とタイミングによっては次のコンボにすぐつなげられるため、

高ダメージを期待できるぞ。1撃の威力も高く動きも覇王丸に似て、安定したバランス型なので、キャラクターに慣れることも比較的早くできる。


近距離におびき寄せて三連殺を当てる

牙神幻十郎のメインの攻撃スタイルは「三連殺」を用いた戦い方だ。三連殺はしっかり入力できれば、1度に三連撃入れることができる、優れものだ。

全て入れば相手の体力ゲージを一気に減らすこともでき、有利に戦闘を進めることができる。

雫刃などの崩し系の技と併用し、「三連殺」で起き攻めすることがおすすめだ。「三連殺・牙」は中〜強斬りであれば近距離戦闘ならめくることができる。

よって、相手に表と裏の選択が出て来るため、格段に「三連殺」を相手に当てられる可能性が増えるのだ。

三連殺を入れる場合は、できるだけ近距離から仕掛け、確実に当てられるようになろう。

また、初心者の場合はまず三連殺の「牙・角・憐」を牙からの追加入力で全て出し切れるようにマスターしよう。


裏桜華・菖蒲を利用する

「裏桜華・菖蒲」は飛び道具の中でも特殊な形態をしているため、性能を理解して、うまく活用しよう。

菖蒲はガードされてもボタンホールドで頭上に落とすことができる。菖蒲自体はあまり早い飛び道具ではないが、この性能が強みになる。

菖蒲をボタンホールドで相手に落とすと、二段目で幻十郎が動けるため、相手を固めたまま接近・攻撃を継続できるという利点がある。

ガード時の菖蒲から接近して雫刃→三連殺につなげるのがおすすめだ。

幻十郎が苦手な遠距離タイプにも有効な必殺技なので、タイミングをうまく掴んで、近づこう!


おすすめコンボ

三連殺利用型

コンボ解説
弱〜中斬りor蹴り→三連殺(弱)

基本的に「三連殺・牙」は弱斬りから入ると良い。

中斬り三連殺や強斬り三連殺は入りが遅くなるため、コンボに繋がらない。

最終的に「角・憐」は「牙」で使用していないボタンで追加入力することになるので、「牙」で使用しなくてもダメージに変化はない。

弱〜中斬り、蹴りで相手を怯ませ、一瞬の隙に弱斬り三連殺を決めてしまおう。


■光翼刃利用型

コンボ解説
弱〜中斬りor蹴り→光翼刃

怒り状態時は光翼刃が強化され、三連殺よりもダメージを出せるため、こちらのコンボを使用したい。

「近距離中斬り」を使用できる場合は、武器飛ばし必殺技でもコンボが決められるぞ!

このコンボでは光翼刃は状況によって使い分けがいるが、基本的には強斬り、入力タイミングが合わなければ中斬りがおすすめだ。

幻十郎は基本的に弱〜中、蹴りからコンボに入るスタイルが多い。そこに三連殺、怒り状態時なら光翼刃、武器飛ばし必殺技など、状況によって使い分けする必要がある。

1発目の通常技が入れば、タイミングさえつかめれば簡単にコンボできるので、有効に活用していこう。

上記のコンボに入る前は「裏桜華・菖蒲」などで、牽制・接近したり、雫刃や崩しで相手をダウンさせ、めくりの予測勝負に持ち込んでも良い。

弾かれたり、入力のタイミングが遅れたりしなければ相手に攻撃を当てられるのでそこからコンボにつなげていくといいだろう。

幻十郎で戦うには、各状況で必殺技の使い分けの判断がすぐにできるかどうかで勝負が分かれる。


牙神幻十郎の詳細

武器

 名刀・梅鶯毒


ストーリー

覇王丸の命を狙う剣士。 普段は遊郭や賭場に居ることが多く、その刹那的な快楽や道楽を楽しんでいる反面、 世の中をくだらないと感じており、幾ら金や女を手にし、無数の人間を斬ろうとも心が満たされることはない。 その冷酷無比な刀は道行くもの全てを斬り捨てる。屍になりたくなければ彼に会わない事を祈るしかない。


出身地

山城国 安城村


誕生日

六月九日 巳の刻


好きなもの

博打


嫌いなもの

善人


特技

千人切り


牙神幻十郎公式動画

他キャラクターの情報

覇王丸ナコルルガルフォード橘右京
服部半蔵タムタム徳川慶寅アースクエイク
牙神幻十郎シャルロット千両狂死郎
柳生十兵衛ダーリィ・ダガー鞍馬夜叉丸呉瑞香
リムルル首斬り破沙羅風間火月王虎

おすすめ!サムスピ情報

人気情報

最強キャラクターランキング

ラスボスの倒し方


一覧系

キャラクター一覧

お役立ち情報一覧

掲示板一覧

用語集

全ステージ一覧


サムスピでマスターすべき特殊技

怒りゲージ・武器飛ばし必殺技・一閃とは

秘奥義とは

防御(ガード)一覧

白刃どりとは

新機能をチェック

新機能『ゴースト』とは

道場モードとは

操作方法一覧

お役立ち情報一覧

全ステージ一覧

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

©SNK CORPORATION

当サイトはSAMURAI SPIRITSの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サムスピPS4/XB1版】牙神幻十郎のコマンド・技表とキャラ詳細【サムライスピリッツ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Ivgpdk(3月6日)

atorvastatin order <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin 10mg generic</a> atorvastatin 20mg over the counter

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!