【サムスピPS4/XB1版】「道場モード」について【サムライスピリッツ】

こうと

更新日:2019年6月24日 16:08

2019年発売の新作サムスピPS4/XB1版(SAMURAI SPIRITS、サムライスピリッツ、通称令サム、サムスピ2019)から新たに追加された新システム「道場モード」(道場)についての情報を掲載しています。 道場について知りたいという方は参考にしてみてください。


道場モードとは


道場とは?

道場とは今作「サムスピ(2019)」から導入された新モードのことだ。ゴーストと言われる「自分の動きを学習したAI」を育成したり、それを使って対戦することができる
モードは2つあり、自分のゴーストを保存するものと、他人のゴーストをダウンロードするものに分かれている。
自分のゴーストを保存すると、世界中のあらゆるサムスピプレイヤーと戦わせる事ができる。
他人のゴーストをダウンロードすると、その相手を忠実に再現したゴーストと対戦することができる。
ランキングという項目があることから、自分のゴーストの勝率確認や、それによるランキングの順位を競うことができるのだろう。

自分自身と対戦!

ゲームはオフラインプレイやストーリーモードで常にプレイヤーの動きを記録しており、ゴーストはそれらを学習して自分のクセやテクニック、よく使用するコンボなどを習得する。

それによってゲームをプレイすればするほど、自分のプレイスタイルに近い動きをする分身、ゴーストが育成されるのだ。

常に自分を学習し進化して行くため、自分自身にとって最強の敵であり、最高のライバルになる存在になっていくだろう。

自分自身と対戦して行くことで、今まで気づかなかった弱点や、行動パターンを理解する手助けにもなる。


世界中のゴーストと対戦!

道場では友達や、好きなプレイヤーのゴーストもダウンロードできる。

ダウンロードしたゴーストは自分のゴーストと戦わせたり、自分でそのゴーストを相手に対戦することができる。

ランキングが存在することから、そこから上位プレイヤーのゴーストに挑戦することも可能になるのだろう。

全世界のプレイヤーや、プロプレイヤーを相手取って、いつでも模擬対戦できるシステムこそ道場の特色だ。



関連記事

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

©SNK CORPORATION

当サイトはSAMURAI SPIRITSの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サムスピPS4/XB1版】「道場モード」について【サムライスピリッツ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!