【サムスピPS4/XB1版】ラスボス静御前(しずかごぜん)の攻略方法【サムライスピリッツ】

こうと

更新日:2019年6月27日 02:37

2019年発売の新作サムスピPS4/XB1版(SAMURAI SPIRITS、サムライスピリッツ、通称令サム、サムスピ2019)に登場するラスボス静御前の攻略方法をまとめています。静御前を効率よく倒したい方は参考にしてみてください。


静御前の技

必殺技効果
うず
一対の扇子に挟まれる
技名不明複数の扇子が上部から垂直に降ってくる
あめ
複数の扇子が上部から斜めに降ってくる
かぜ
一対の扇子が宙で回転し円を描き、触れるとダメージ


静御前第1形態の倒しかた


静御前 第1形態の特徴

静御前は第1形態では、顔を隠した状態で登場します。

紫色の邪気のようなものに乗っており、体は宙に浮いています。静御前の周りには4つの扇子を従えており、これらの扇子を使って攻撃をしてきます。


静御前 第1形態の倒し方

静御前は、第1形態で使用する技はそれほどダメージの大きな技ではありません。また扇子を使った必殺技を使う時には、技名を言ってから技を繰り出してくるので、扇子の動きを予測してガードしていれば問題ありません。

静御前は通常状態(邪気と衣装をまとった状態)では、攻撃してもあまりダメージを与えることができません。ただし、一定のダメージを与えると、邪気とともに衣装がなくなり、静御前は青白く光った裸体のような状態になります。この状態になった静御前を攻撃するとダメージを与えることができます。


なお、この状態は時間経過で元に戻ることはなく、一定のダメージを与えるまで続きます。戦闘位置が悪い場合には、ダメージを与える前に、静御前を押すなどして戦闘位置を修正することができます。



静御前を効率的に倒すには、ひたすら中距離以上離れての強斬りで攻めると早いです。中距離以上で強斬りをすると、大きく振りかぶった強斬りになります。通常状態でも裸体状態でもひらすらに振りかぶる強斬りで攻撃すると、効率よく静御前のHPを削り倒すことができます。あまり敵から離れることなく、中距離状態で強斬りを繰り出しましょう。

静御前第2形態の倒しかた


静御前 第2形態の特徴

静御前から1ラウンド勝つと、第2形態へ姿を変えます。第1形態と異なり、顔を出し、常に体は青白く光った状態になります。

繰り出す技は第1形態と異なり、攻撃力が格段にあがっており、しっかりとガードをしないと大きなダメージをくらいます。とくに太鼓を鳴らし始めて発動される4連斬りは大ダメージですので、静御前が太鼓を鳴らしはじめたら距離を取ってガードするなど対処をしておきましょう。

静御前 第2形態の倒し方


第2形態の静御前でもっとも注意するべきは、第2形態になってすぐのラウンドの開始直後です。開始と同時に非常に強力な必殺技を出してきますので、必ずガードするようにしましょう。必殺技を出した後は大きな隙ができるので、前ダッシュで距離を詰めてしまいましょう。

基本的な倒し方は第1形態と変わりません。大振りの強斬りをガンガン打っていきましょう。ただし第2形態は静御前の技のダメージも非常に大きいので、技を見極めガードしたり、後ろに下がって避けたりしながら攻める必要があります。また、直撃すると体力の7割程度減る秘奥義も繰り出してきますので、慎重に技を見極めるようにしましょう。


ストーリーモード記事へ戻る



おすすめ!サムスピ情報

サムスピでマスターすべき特殊技

怒りゲージ・武器飛ばし必殺技・一閃とは

秘奥義とは

防御(ガード)一覧

白刃どりとは

新機能をチェック

新機能『ゴースト』とは

道場モードとは

操作方法一覧

お役立ち情報一覧

全ステージ一覧

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

©SNK CORPORATION

当サイトはSAMURAI SPIRITSの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サムスピPS4/XB1版】ラスボス静御前(しずかごぜん)の攻略方法【サムライスピリッツ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

14:Tslzbf(3月7日)

buy lipitor 40mg online <a href="https://lipiws.top/">buy lipitor sale</a> buy lipitor 10mg online

13:Wdfwre(3月5日)

atorvastatin 80mg drug <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin 20mg generic</a> lipitor pills

12:名無しさん(2020年2月16日)

ダーリィ・ダガーは武器を置いてから (↓+MS+HS+K) 波砕き強やってるだけで勝てました。

11:名無しさん(2019年7月15日)

狂死郎だと強跳尾獅子を連発すればすぐに裸体にできて楽でした

10:名無しさん(2019年7月3日)

>>8 これは強い

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!