【隻狼(せきろう)】蛇の目 シラフジの弱点と倒し方【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年4月1日 18:20

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「蛇の目 シラフジ」の攻略方法を掲載中です。蛇の目 シラフジを倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「蛇の目 シラフジ」の攻略情報を掲載しています。 蛇の目 シラフジは強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、蛇の目 シラフジの対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。


蛇の目 シラフジの攻略情報

行動/攻撃パターン

・銃を二回横振りする近接攻撃

・近接攻撃、蹴り(ガード不可)、銃の順番の連撃

・近接攻撃、銃の連続技

・左から出る3回連続攻撃(頻繁に行う)

・つかみ攻撃、銃(危険攻撃)


対策と予備知識

・ゲージは2本で忍殺は2回必要。

・危険攻撃はヒットすると、体幹を大きく削られる。追撃もあるので、食らわないようにしたい。

・奇襲忍殺は可能。周りに銃兵が多いため、慎重な立ち回りが必要

・仕込み傘がとても有効。所持していたら錆び丸も有効。

蛇の目 シラフジのおすすめ立ち回り

奇襲忍殺しよう

「落ち谷」の鬼仏からシラフジまでの道のりには多くの銃兵がおり、立ち止まっていると、すぐにやられてしまうため、急いで渡る必要があります。

シラフジと対面すると一見、逃げられないように見えますが、シラフジの初期位置から左上のエリアはジャンプでいけるので、そこを通って一度シラフジの視界から逃れましょう

エリアは先に進むと橋があり、渡ると銃兵に見つかって射撃されるため、橋の入り口で待機しましょう。

シラフジのHPゲージが消えれば、警戒が解かれたことになるので、『月隠の飴』を使ってシラフジの背後に行きましょう(飴は使わなくても大丈夫だが、途中で見つかる確率が減る)

背後から赤い点でR1を押せば、1本目のゲージを奇襲忍殺で減らすことができます。


仕込み傘で危険攻撃を回避、体幹を削ろう

シラフジは接近すると頻繁につかみ攻撃(危険攻撃)を行ってきます。

これを受けると大ダメージを受ける上、体幹ゲージを大きく増やされ、追撃で死んでしまいます。

仕込み傘を「危」マークに合わせて開くとつかみ攻撃は失敗し、攻撃後の隙が生まれるので、攻撃をしましょう。

ガードと違い、仕込み傘だとつかみ攻撃も守れるので、おすすめです。

また、攻撃に合わせて傘を開けば、敵の攻撃を弾けるので、体幹ゲージを素早く増やすことが可能です。

相手の動きに合わせて仕込み傘を開き、無理に攻めず、体幹ゲージを増やせば、2回目の忍殺ができます。


錆び丸でゆっくりHPを削ろう

錆び丸は斬ると敵を中毒状態にできる忍具です。

入手している場合は、こちらを使うのも有効です。錆び丸で攻撃し、中毒状態になるとHPが徐々に減っていき、シラフジの場合は、3~4回でHPを削りきることができます

シラフジの攻撃後の隙をついて錆び丸を入れ、距離をとって(奇襲忍殺に使ったエリアに登ると攻撃が来ない)中毒状態が回復するまで待ち、回復したら錆び丸を入れる

というループをすると、ほとんどリスクを負わずに忍殺することが可能です。

ただし、こちらは長期戦になってしまうため、短期決戦を望む場合は、仕込み傘を使った戦い方で倒しましょう。

隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る


こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】蛇の目 シラフジの弱点と倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Qoubdf(3月5日)

lipitor 40mg us <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 80mg without prescription</a> atorvastatin 80mg drug

1:名無しさん(2019年4月4日)

シラフジって奇襲忍殺できるんだ。知らなかったわ

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!