【スプラトゥーン2】フェスに参加するともらえる報酬は?

ぼっちゃん

更新日:2019年5月11日 17:09

こちらは『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、フェスの報酬について解説しています。フェスに参加することでもらえる報酬の内容や数の情報や、またその報酬でできることについても触れています。ぜひ参考にして下さい。


こちらのページでは『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、フェスの報酬(スーパーサザエなど)について解説しています。フェスに参加することでもらえる報酬の内容や数の情報や、またその報酬でできることについても触れているので、気になることがある方は、ぜひ参考にして下さい。

フェス参加の報酬について

スーパーサザエが報酬としてもらえる

フェスでは、フェスに参加することで、報酬として「スーパーサザエ」という便利な消費アイテムがもらえます。このスーパーサザエはフェスの勝敗と貢献度(称号)に応じてもらえる数が変わるので、参加するだけでも報酬として少ない数のスーパーサザエをもらうことが出来ますが、しっかり貢献していくことでより多くのスーパーサザエをもらうことができます。

また、参加したと判定されるには、フェスチームへの参加投票をする必要があります。投票さえしてしまえば、フェスに参加したことになります。


▼称号と勝敗による報酬の違い

・ふつうの◯◯ボーイ/ガール…勝ち:3個 / 負け:2

・まことの◯◯ボーイ/ガール…勝ち:5個/ 負け:3

・スーパー◯◯ボーイ/ガール…勝ち:9個 / 負け:7

・カリスマ◯◯ボーイ/ガール…勝ち:16個 / 負け:13

・えいえんの◯◯ボーイ/ガール…勝ち:24個 / 負け:21


フェス期間限定配信のギアがもらえる

こちらは報酬とはやや違う扱いですが、フェスによっては、フェスが開催される期間から前後の間にのみ配信される、フェス限定のギアがあります。フェス中はフクの変更ができないことから、主にアタマとクツのギアが配信されますが、その数はときに10を超える場合もあるので、ギア厳選やオシャレの幅がかなり広がります。


また、フェス限定ギアの受け取り方については、Switchのホーム画面にある「ゲームニュース」のアイコンから、「イカ研究所通信(スプラトゥーン2)」のチャンネルが配信している、該当のフェスに関するニュースを開き、そのページの下部に設けられている、「『スプラトゥーン2』を起動してプレゼントを受け取る」というボタンからスプラトゥーン2を起動することで、受け取ることが可能です。

フェスでもらえる報酬でできること

スーパーサザエで好みのギアを作ろう

報酬としてもらえるスーパーサザエですが、スーパーサザエは主にギアのスロットを付け替えたり、復元(ギアパワーの欠片を使って好みのギアパワーをつけること)をすることに使います。

基本的には、消耗品ということで数に限りがあるアイテムなので、復元に使うことをおすすめします。しかし、すでにある程度ギアが揃っていて、スーパーサザエの使いみちに余裕がある場合は、ルーレットで効率よくギアパワーを揃えるのもありです。


まとめると…

・ギアとスーパーサザエの数に余裕がある場合は「付け直す

・単純に使いたいギアのスロットが開放されていない場合は「スロットを増やす

・スーパーサザエを節約し、かつ確実に狙いのギアパワーを付けたい場合は「ギアパワーの復元


多くの場合この3つに状況に該当するかと思いますので、ぜひ参考までにこの条件・方法で報酬を使ってみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

最新のフェス情報まとめ!

フェス開催中にできることは?

・フェスに参加するともらえる報酬は?

フェスの結果とヒメ&イイダの勝率まとめ!

フェスの投票率/得票率まとめ!

フェスでおすすめの武器編成/ギア構成は?

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©2017 Nintendo

当サイトはSplatoon2の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スプラトゥーン2】フェスに参加するともらえる報酬は?」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!