【スプラトゥーン2】初心者におすすめの武器5選!

ぼっちゃん

更新日:2019年4月25日 18:53

こちらは『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、初心者におすすめの武器を紹介しています。紹介している初心者におすすめの武器は5つで、それぞれのおすすめ理由についても解説しています。スプラトゥーン2を始めたばかりでどの武器を使ったらいいかわからないと言う方は、ぜひ参考にしてください。


こちらのページでは『スプラトゥーン2(Splatoon2)』の初心者におすすめの武器を紹介しています。紹介している初心者におすすめの武器は5つで、それぞれのおすすめ理由についても解説しています。スプラトゥーン2を始めたばかりで、どの武器を使ったらいいかわからない、初心者でも活躍できる武器を知りたい!と言う初心者の方は、ぜひ参考にしてください。

初心者おすすめ武器5選!

スプラローラー

スプラローラーは、初心者〜上級者まで幅広く使っていける武器です。敵を捉えやすい範囲のあるインクショットであることから、エイム操作技術が十分でない初心者でも比較的使いやすく、キルのしやすさがあります。また、スプラローラーは射程が短いので、スプラローラーを使っていく中で、敵に近づく手段、気づかれずに近づくことやその技術についても次第に身につけることができます。

主に接近武器・短射程武器の基本的な立ち回りや正攻法を学ぶ上でもってこいの武器なので、ジャイロ操作や各ルールになれるまでは、スプラローラーを使うといいでしょう。


ヒッセン

ヒッセンはヒット距離によるダメージの変化がありません。インクショットの及ぶ範囲全て一律のダメージを与え、確定2発のキル性能を持っているので、キルのしやすさも持ち合わせています。立ち回りの感覚としてはスプラローラーとやや似てきますが、積極的に接近していくスプラローラーとはやや異なり、サブやスペシャルでアシスト的立ち回りができる点でも、立ち回りの幅がスプラローラーより広がるのでおすすめです。

使用できるようになるランクが15からなので、初心者におすすめとはいっても、慣れや学習する能力が高い方にはランク15になるころには触れる機会がほぼない武器となってしまうかも知れません。なので、ランク15になってもまだエイムの操作やルールに対する理解が足りてないかな?と実感している方が使ってみるといいでしょう。


ボールドマーカー

ボールドマーカーは、わかばシューターに続くシューター入門武器と言っても過言ではありません。接近さえできれば優れたキルタイムで敵をすばやく処理できる武器性能であることから、シューターでキルを取る感覚を自身になじませることができます。

そしてキル性能だけではなく、塗性能も極めて高いので、積極的に敵陣に赴きキルと塗り荒らしを並行して行うことができます。

また、優れた機動力と相性のいいサブや即効性の高いスペシャルを持ち合わせているので、接近すること、接近することによるリスクに対するカバーを自身で行えるので、いざというときの単騎行動もこなせることから、初心者には心強いことこの上ありません。


スプラシューター

スプラローラー、ヒッセン、ボールドマーカーと段階を踏んだら、本格的な武器性能のスプラシューターを使ってみましょう。わかばシューターからスプラシューターを使ってみて、自分には合ってないな…と思った方も、段階を踏んでから改めて使ってみるとスプラシューターの性能の高さがわかります。

また、メイン性能が高水準のバランス型で扱いやすさがあるだけではなく、サブとスペシャルも即効性の高いものとなっているので、非常に使い勝手がよく、キルへの貢献のしやすさが身にしみて分かるかと思います。ガチマッチに挑めるくらいになるころに使えると、ガチマッチ初心者でも貢献できる可能性が非常に高い武器です。


ホットブラスター

ホットブラスターは癖のある武器がどういうものかを把握するのにおすすめです。キルもコンスタントに狙えるので、スプラトゥーン2独特の数ある変わった性能を持つ武器を使う手始めの武器として最適な、程よい性能となっています。

連射速度や塗性能が悪く、直撃で確定1発のキル性能を持つことから、単純に対面におけるインクショット1発の重みを理解する上でも適した武器であります。長短が極端な武器なので、立ち回るなかで敵の持つ武器の強みと弱点をすばやく理解しそれに対応することを要求されることも多く、バトル中の駆け引きを学ぶ上でも非常に非常におすすめの武器と言えるでしょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼初心者おすすめの記事はこちら!

バトルの基本!初心者が徹底するべき立ち回り5ヶ条!

エイム練習におすすめの武器5選!

・初心者におすすめの武器5選!

初心者におすすめのギアパワー5選!


▼バトルで役立つおすすめの記事はこちら!

バトルで勝てないイカの共通点を徹底解説! 

強い人や上手い人に共通する”当たり前”の行動や特徴は?

地雷確定?絶対やってはいけないタブーな立ち回り3選!

デスが多い方必見!少ないデスで立ち回る方法!

スプラ2は情報戦!マップを見て分かることを徹底解説!

脱”S+”!憧れのウデマエXになる方法!


▼バトルルールやシステムについてはこちら!

ナワバリバトルのルールと勝つ方法!

ガチエリアのルールと勝つ方法!

ガチヤグラのルールと勝つ方法!

ガチホコのルールと勝つ方法!

ガチアサリのルールと勝つ方法!

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©2017 Nintendo

当サイトはSplatoon2の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スプラトゥーン2】初心者におすすめの武器5選!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

34:grpkixpzqq(2023年2月26日)

【スプラトゥーン2】初心者におすすめの武器5選!|コメント 1ページ目|ゲシピ grpkixpzqq http://www.g4a6d113730g6p7i8efljj90l544ormvs.org/ [url=http://www.g4a6d113730g6p7i8efljj90l544ormvs.org/]ugrpkixpzqq[/url] <a href="http://www.g4a6d113730g6p7i8efljj90l544ormvs.org/">agrpkixpzqq</a>

33:MorrisFaili(2022年12月30日)

200mg hydroxychloroquine <a href="https://www.hydroxychloroquinex.com/#">https://www.hydroxychloroquinex.com/#</a>

32:www.candipharm.com(2022年12月17日)

<a href="http://candipharm.com/ ">http://candipharm.com/</a>

31:www.candipharm.com(2022年12月16日)

<a href="https://www.candipharm.com/ ">https://www.candipharm.com/</a>

30:lmxwyt(2022年5月6日)

hydroxychloroquine drugs https://keys-chloroquinehydro.com/

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!