【スプラトゥーン2】プライムシューターベッチューのおすすめギアと立ち回り

ぼっちゃん

更新日:2019年6月18日 16:03

『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、プライムシューターベッチューの性能と評価、プライムシューターベッチューのおすすめのギアや、おすすめの立ち回り方について解説しています。プライムシューターベッチューを使う上で知っておきたい情報や、バトルで役立つ情報が掲載されているので、ぜひ参考にしてください。


こちらのページでは、『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、プライムシューターベッチューの性能と評価、プライムシューターベッチューのおすすめギアや、おすすめの立ち回り方について掲載しています。プライムシューターベッチューの総合評価や性能別の評価を始め、バトルにおけるプライムシューターベッチューのおすすめの使い方や、立ち回る上で重要なことを詳しく解説しているので、これからプライムシューターベッチューを使いたいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

プライムシューターベッチューの評価

総合評価

X ランク

ルール別評価

ナワバリエリアヤグラホコアサリ
★★★★☆★★★★★★★★★★★★★★☆★★★★☆

性能別評価

武器構成操作性塗り性能キル性能アシスト
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

▼各評価における項目の解説

武器構成…メイン・サブ・スペシャルの相性など

操作性…機動力や重量感、ギア構成依存度や使用難易度など

塗り性能…塗りやすさやインク効率など

キル性能…火力や、射程や範囲といったキルのしやすさなど

アシスト…連携のしやすさや、自身・味方の補強手段など

プライムシューターベッチューの性能解説

メイン プライムシューター系
サブスプラッシュボム
スペシャルナイスダマ

プライムシューターベッチューは、優秀なプライムシューター系の武器です。そのため元来メイン性能は比較的バランスに優れた性能で、ルールやステージに依存することなくあらゆる状況で高い性能を遺憾なく発揮できます。

そして、優れている点はメイン性能だけではありません。サブやスペシャルの武器構成も優れたもので、使い勝手がいいのも魅力です。これによりただでさえ高い武器(メイン)性能に磨きがかかり、より隙のない武器性能へと拍車をかけています。

プライムシューターベッチューのおすすめギアパワー

ギアパワー名おすすめ理由
インク効率アップ
(メイン)
プライムシューターベッチューはインク効率が悪いため、単純に優先度が高いです。塗りや対面の持続性が向上します。
インク効率アップ
(サブ)
インク効率アップ(メイン)と併用するとより安定して立ち回ることができます。
インク回復力
アップ
メインスロット1枠分ほど装備することで快適になり、体感的にも実感できるのでおすすめです。
スペシャル増加量
アップ
インク効率の悪さを間接的に補い、ナイスダマの回転率を高めることができるのでおすすめです。
スペシャル減少量
ダウン
積極的に対面に挑み、デスが多くなる場合にはぜひ着けたいです。追加スロット1枠分で十分なので、コスパがよくおすすめです。
イカダッシュ速度
アップ
程よい射程に磨きがかかります。射程管理につながるので、余裕があれば装備していきたいです。
カムバックプライムシューターベッチューに嬉しいギアパワーの詰め合わせです。デスが多くなる場合は圧倒的にこちらの方がコスパが良いです。

プライムシューターベッチューのおすすめ立ち回り

確定3発の攻撃射程を活かす

プライムシューターベッチューは、プライムシューター系の武器であるため、優れた射程と確定3発の火力を持ちます。この性能を活かすことで対面でより強気で立ち回ることができ、ガチマッチではキル貢献をしやすくなります。

また、サブウェポンを使うことで敵との距離を有効射程間に維持したり、行動範囲を制限しこちらのエイムに捉えやすくすることもできるので、射程のある武器の操作を得意としない方でも、比較的安定した立ち回りを実現できるのでおすすめです。


インク管理に気をつける

プライムシューターベッチューはプライムシューター系の武器であるため、インク効率の悪さがネックです。塗り性能も底まで良くないので、ナワバリやエリアで塗り性能の高い武器と塗り合いになった時、やや遅れを取ってしまいがちです。

この弱点を補うには、インク管理への意識を高める他に、ギアパワーで補う必要があります。ルール次第では、「インク効率アップ(メイン)」や「インク回復力アップ」などを装備することも視野に入れましょう。


打開にはナイスダマが強力

プライムシューターは武器構成が非常に優秀です。メイン・サブの組み合わせはもちろんですが、スペシャルのナイスダマが打開手段として非常に強力で、ガチマッチではとくに期待の高い高いスペシャルです。


なんでも、基本的にはメインとサブで対応できることが多いので、ナイスダマはそれこそ必殺技の要領で使うことができます。塗り・けん制・範囲ダメージ・発動時の生存率の高さのどれをとっても優秀で、また、フルアーマーの上からでも削りきった上にキルを取れるだけのダメージを発揮でき、敵の打開に対しても強気で使えるのが魅力です。


なので、ナイスダマは変なタイミングで使うことはせず、カウントを確実に阻止したい、カウントを確実に勧めたいというときに、積極的に使っていき、押しを強くする目的として使いましょう。


最強武器ランキング!

ナワバリ最強武器ランキング!

ガチエリア最強武器ランキング!

ガチヤグラ最強武器ランキング!

ガチホコ最強武器ランキング!

ガチアサリ最強武器ランキング!

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©2017 Nintendo

当サイトはSplatoon2の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スプラトゥーン2】プライムシューターベッチューのおすすめギアと立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!