【スプラトゥーン2】スクリュースロッシャーベッチューのおすすめギアと立ち回り

ぼっちゃん

更新日:2019年6月18日 16:03

『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、スクリュースロッシャーベッチューの性能と評価、スクリュースロッシャーベッチューのおすすめギアやおすすめ立ち回り方について解説しています。スクリュースロッシャーベッチューを使う上で知っておきたい情報や、バトルで役立つ情報が掲載されているので、ぜひ参考にしてください。


こちらのページでは、『スプラトゥーン2(Splatoon2)』における、スクリュースロッシャーベッチューの性能と評価、スクリュースロッシャーベッチューのおすすめギアやおすすめ立ち回り方について掲載しています。スクリュースロッシャーベッチューの総合評価や性能別の評価を始め、バトルにおけるスクリュースロッシャーベッチューのおすすめの使い方や、立ち回る上で重要なことを詳しく解説しているので、これからスクリュースロッシャーベッチューを使いたいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

スクリュースロッシャーベッチューの評価

総合評価

X ランク

ルール別評価

ナワバリエリアヤグラホコアサリ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

性能別評価

武器構成操作性塗り性能キル性能アシスト
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

▼各評価における項目の解説

武器構成…メイン・サブ・スペシャルの相性など

操作性…機動力や重量感、ギア構成依存度や使用難易度など

塗り性能…塗りやすさやインク効率など

キル性能…火力や、射程や範囲といったキルのしやすさなど

アシスト…連携のしやすさや、自身・味方の補強手段など

スクリュースロッシャーベッチューの性能解説

メイン スロッシャー
(スクリュースロッシャー系)
サブタンサンボム
スペシャルスーパーチャクチ

スクリュースロッシャーベッチューは、スクリュースロッシャー系の武器であるため、敵を捉えやすく十分な射程を持ち、確定2発の高いキル性能を持っているキル特化の武器です。サブとスペシャルとの相性もよく、射程や範囲による高いけん制力を持ち合わせています。

基本的にはメインで十分にキルを取ることができ、チームへのキル貢献を可能とますが、遠くの敵にはサブを、近い範囲の敵にはスペシャルを使うことで、対応力の高いキル性能を持っているのも魅力です。


スクリュースロッシャーベッチューのおすすめギアパワー

ギアパワー名おすすめ理由
インク効率アップ
(メイン)
メインウェポンのインク消耗が激しいので必須級です。最低でもメインスロット1枠分の装備をおすすめします。
インク効率アップ
(サブ
単純に、けん制効果の高い優秀なタンサンボムの回転率を高める場合におすすめです。
インク回復力
アップ
メインスロット1枠分を装備することで、効果を実感することができます。枠的に厳しい場合はおすすめできません。
ヒト移動速度
アップ
対面時の快適さを向上させます。相手インク影響軽減と併用することでより快適になるのでおすすめです。
イカダッシュ速度
アップ
射程に物足りなさを感じる場合は、移動による射程カバーをしましょう。そのときにイカダッシュ速度アップがあると心強いです。
相手インク
影響軽減
対面時のデスリスクの軽減と快適さの向上につながるためおすすめです。ヒト移動速度アップと併用できると理想的です。
復活時間短縮対面が多くなる武器でデスの機会も多いです。デスによる発生するデメリットを軽減する際におすすめです。
カムバックこちらもデスを想定したギアパワーです。スクリュースロッシャーベッチューに嬉しいギアパワーの詰め合わせです。

スクリュースロッシャーベッチューのおすすめ立ち回り

確定2発を意識しダメージを与える

スクリュースロッシャーベッチューは、敵を捉えやすい衝撃波をまとったインクショットを可能とし、射程もそこそこにあり、緩やかな放物線を描き放たれるインクショットであることから、キル自体はしやすいです。しかし、シューターと比べれば連射力は劣りインク効率も悪いので、基本的には直撃による確定2発を意識して攻撃することを徹底したいです。

これだけで、敵から反撃されるリスクや、インク管理のしやすさ、キル逃し率の軽減に繋がるので、基本は衝撃波による微量ダメージに甘えず、確定2発を意識していきましょう。


タンサンボムのけん制や翻弄が強力

スクリュースロッシャーベッチューのサブは、射程とけん制力に優れたタンサンボムです。直撃をしないとやや不安なキル速度のキルカバー(コンボ)や、メインウェポン以上の距離から対応を図る武器に対してのけん制に使える優れたサブウェポンなので、積極的に使ってしまっていいです。

また、直線塗りが可能であることから接近ルートの確保に使えるほか、スーパーチャクチの前後に使うことで、スーパーチャクチのキル成功率も高まると言った、様々な使い方も可能なので、メインウェポンでは対応できない部分をサブで補うように使うと効果的です。


スペシャルの即効性の高さを活かす

スクリュースロッシャーベッチューはスペシャルにスーパーチャクチを持ちます。とにかく即効性の高さが強みのスペシャルなので、反撃手段として、あるいは打開手段としては期待の高いスペシャルです。


また、スペシャルの中ではやや遅れを取っている性能ではあるものの、サブとの組み合わせ次第では非常に強力なスペシャルで、スクリュースロッシャーベッチューの武器構成においては、この特徴が顕著にあらわれています。

スーパーチャクチの前にタンサンボムを挟むことで発動成功率が高まり、後にメインやサブで追撃をすることで、キル成功率が高まります。スクリュースロッシャーベッチューの武器構成の良さと即効性の高さが幸いして、相手に2つ以上の行動選択を与えさえすれば成功率が高まるので、スクリュースロッシャーベッチューの武器構成とスーパーチャクチの組み合わせはぜひ有効活用したいところです。

最強武器ランキング!

ナワバリ最強武器ランキング!

ガチエリア最強武器ランキング!

ガチヤグラ最強武器ランキング!

ガチホコ最強武器ランキング!

ガチアサリ最強武器ランキング!

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©2017 Nintendo

当サイトはSplatoon2の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スプラトゥーン2】スクリュースロッシャーベッチューのおすすめギアと立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!