この記事では、Splitgate: Arena Warfare(スプリットゲート)でフレンドとカスタムマッチを組む方法、カスタムマッチのルールを決める方法を解説しています。
【スプリットゲート】カスタムマッチの開き方とルールの決め方【Splitgate: Arena Warfare】
カスタムマッチを開く方法
PLAYからカスタムマッチを選択する
PLAYボタン(黄色部分)をクリックし、カスタムマッチを選択。
ルーム名とサーバーを選択すればカスタム部屋を立てることができます。
カスタムマッチのルール設定
Team(チーム設定)
2チームのうちのどちらに所属するかを選ぶことができます。
選ばなかった場合、所属チームはランダムになります。
MAP(マップ設定)
プレイマップを選ぶことができます。
プレイしたい名前のマップを選択することにより、自分のプレイしたいマップでプレイすることができます。
SCORE LIMIT(勝利スコア設定)
自チームが勝利するまでに何ポイント必要なのかを設定することができます。
勝利スコアに到達しなかった場合でも、タイムアップ時点でスコアポイントが多かった方が勝利になります。
MATCH TIME(制限時間設定)
マッチの制限時間を設定することができます。
制限時間内に勝利スコアに先に到達したチームが勝利となります。
制限時間内に勝利スコアに到達しなかった場合でも、タイムアップ時点でスコアが多かったチームが勝利となります。
RESPAWN TIME(リスポーン時間設定)
PRIMARY WEAPON(初期メイン武器設定)
初期状態で持っているメイン武器を変更します。
SECONDARY WEAPON(初期サブ武器設定)
初期状態で持っているサブ武器を変更します。
ピストル以外にも、メイン武器で持てるARやSRを設定することができます。
PICKUP SPAWNS(武器スポーン設定)
武器をスポーンさせるかさせないかを変更できます。
BOTS(BOT設定)
カスタムマッチにBOTを入れるかどうかを設定できます。
BOT DIFFICULTY(BOT難易度設定)
BOTの強さを設定できます。
SplitgateのBOTは他ゲームと比べてもかなり強めに設定されています。
BOUNDARIES ENABLED(境界線設定)
境界線のオンオフを設定できます。
SHOW RADAR(レーダー設定)
レーダーのオンオフを設定できます。
JETPACK ENABLED(ジェットパック設定)
ジェットパック使用可か不可かを設定できます。
SPRINT ENABLED(スプリント設定)
スプリント可能か不可能かを設定できます。
PORTAL GUN(ポータルガン設定)
ポータルガン使用可能か不可かを設定できます。
HEADSHOTS ONLY(ヘッドショット設定)
ダメージ判定を頭だけにするか胴体もダメージが入るようにするかを設定できます。
BIG HEAD MODE ENABLED(当たり判定設定)
ヘッドショットの当たり判定が大きくなります。
UNLIMITED AMMO(アーマー無限設定)
ダメージ軽減効果のあるアーマーを無限にします。
SPEED MODIFIER(スピード設定)
キャラクターの移動スピードを設定できます。
JUMP MODIFIER(ジャンプ設定)
ジャンプの高さを設定できます。
GRAVITY MODIFIER(重力設定)
重力を設定できます。
JETPACK FUEL MODIFIER(ジェットパック燃料設定)
ジェットパックの燃料を設定できます。
JETPACK BOOST MODIFIER(ジェットパック飛距離設定)
ジェットパックで飛べる飛距離を設定できます。
MELEE DAMAGE MODIFIER(ダメージ設定)
戦闘時のダメージ倍率を設定できます。
HEALTH MODIFIER(ヘルス設定)
戦闘時の最大HPを設定できます。
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1:Akoemx(3月4日)
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