【TEPPEN】(8/14更新)ミッドレンジエックスのデッキ構成と立ち回り【テッペン】

ハルノネコ

更新日:2019年8月14日 10:38

こちらでは、TEPPEN(テッペン)のミッドレンジエックスのデッキ構成と立ち回りを紹介しています。 現段階での環境や強力なデッキを把握したい方はぜひ参考にしてみてください!

ミッドレンジエックスのデッキ評価


デッキ評価8/10
必要ソウル 10,550

HPを高く保って盤面を維持し続ける

ミッドレンジエックスデッキは、高いHPを持つユニットを多く採用しているため、盤面に長く居続けることができます。

しかし、攻撃力が低く殴り合いに弱い欠点があるため、攻撃力を底上げするアクションカードを採用しています。

これによってほぼ全ての弱点を補っているので、序盤から終盤まで隙がありません。


空戦・黒デッキに弱い

ミッドレンジエックスデッキは長期戦を想定して組んでいるので、空戦・呼応中心のフェイスデッキや、破壊能力のある黒デッキに弱いです。


空戦・呼応対策の封印を採用

エックスは空戦・呼応の効果を駆使したフェイスデッキには非常に弱いです。

そこで、全ての能力を無効化する「封印」効果をもった「ツィツィヤック」を採用しています。


ミッドレンジエックスのデッキレシピ

ヒーローアーツ

ヒーローアーツライフアップ

デッキレシピ

レア度は次のように表しています。

L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック


カード名 MP レア 枚数
三角飛び 1 C 3
猪突猛進 1 R 3
兄妹の思い出 2 B 2
ビーストキャノン 2 C 3
まこと 3 C 3
アイルー3C2
アーマー・アルマージ3C2
癒しの胸踊り3C2
ツィツィヤック4R2
アイリス5E3
ラージャン6E2
クリス・レッドフィールド6E2
超文明の遺物 エックス6L1

ミッドレンジエックスの立ち回り

MPチャージを持つユニットが軸!

緑色のユニットの中には、「アイリス」や「アイルー」のようにMPチャージを持ったユニットがいます。

MPチャージは自分のMP回復を非常に速くし、強力なユニットを出しやすくするため、優先的に出すようにしましょう!

特に「アイリス」はMP回復速度が1.5倍になるため、このユニットを破壊されないようにしましょう


高火力ユニットを破壊させない

このデッキの勝ち筋は、「ラージャン」や「超文明の遺物 エックス」のような火力の高いユニットで殴り勝つことです。

「ビーストキャノン」で攻撃力を上げつつ、ヒーローアーツの「ライフアップ」で破壊させないようにしましょう。

また、場に「クリス・レッドフィールド」がいれば、他の味方ユニットが敵を破壊した時に+2/+2するので、攻撃力の低いユニットでも強い盤面を築くことができます。


空戦・呼応ユニットはすぐに封印

フェイスデッキによく採用されている「レイレイ」や「いぶき」は、アクションカードを使われるほどに強化されてしまいます。

少しでも早く効果を無効化するために、「ツィツィヤック」を手札にストックしておきましょう!


テッペン関連記事

最強デッキランキングはこちら!

他のおすすめデッキ構成と立ち回り記事はこちらから!



ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】(8/14更新)ミッドレンジエックスのデッキ構成と立ち回り【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:ブシドー(2019年8月14日)

緑単エックスを使っています。アーツはライフです。mpブーストをしてクリスでバフをかけていくスタイルです。 弱点は破壊と呼応です、除去が難しいのと高コスト出した時にランダム破壊されるのが辛いですね。空戦には封印のツィツィヤックやレジェンドのやつを使いましょう。 パラドックスが意外にも使えます、アイリスの12プラスなんて見たら萎えますよね。 緑はあまり人気がないのですが緑は初期手札とか引きさえ良ければ全然戦えるデッキだと思っています。調べてもあまり情報がなく、辛いです 。 これを見てくれた同士と話がしたいです よろしくお願いします。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!