【TEPPEN】(8/14更新)アグロネルギガンテのデッキ構成と立ち回り 【テッペン】

ハルノネコ

更新日:2019年8月14日 15:56

こちらでは、TEPPEN(テッペン)のアグロネルギガンテのデッキ構成と立ち回りを紹介しています。 現段階での環境や強力なデッキを把握したい方はぜひ参考にしてみてください!

アグロネルギガンテのデッキ評価


デッキ評価10/10
必要ソウル7,800

強力なユニットで盤面を強く支配する

黒カードにはスタッツが高く優秀なユニットが多いため、盤面を強く保つことができます。

また、犠牲を伴ってユニットを召喚したり、HPや攻撃力を上昇させるアクションカードも多く採用しているため、単純な殴りあいで負けることが少ないです。


ヒーローアーツ「棘飛ばし」が優秀

ネルギガンテのヒーローアーツの中でも特に優秀なものが「棘飛ばし」です。

自分が犠牲にしたHP分のダメージを、敵ユニットに振り分けることができるため、ほぼ全てのユニットを破壊することができます。

アップデートによって最大12ダメージになりましたが、それでも尚強力です。


必要ソウルが少ない

このデッキにはレジェンダリーカードの春麗を採用していますが、なければ他のユニットカードを採用しても十分強力です。

コモンカードが過半数を占めるので、非常に安く作ることができます


アグロネルギガンテのデッキレシピ

ヒーローアーツ

ヒーローアーツ棘飛ばし

デッキレシピ

レア度は次のように表しています。

L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック


カード名 MP レア 枚数
三角飛び 1 C3
兄妹の思い出2B 3
緊急回避 2 R2
アイリス(CORE)5E3
神脚美技 春麗5L1
狂気の殺戮1R3
サイコパワー2C3
下僕の使役3C3
クロウ3R2
ドスギルオス4C3
ホイール・アリゲイツ4C2
ビシャモン4C2

アグロネルギガンテの立ち回り

犠牲効果を惜しまない

このデッキにはHPを犠牲にしてプレイするカードが多いですが、ネルギガンテの「棘飛ばし」の布石となるため、惜しむ必要はありません

終盤こそ残りHPに注意する必要がありますが、ヒーローのHPを回復する「兄弟の思い出」も採用しているため、それほどHPを心配する必要はありません。

「兄弟の思い出」を使うときは、相手がアクションカードを使用したタイミングで使うと効率的です。


「アイリス」を優先的に場に出す

MPの蓄積速度を1.5倍にする「アイリス」は非常に優秀です。

場に残っている限りMPが速くたまり、その他のカードをプレイしやすくなるため、「アイリス」を優先的にプレイするようにしましょう。

「アイリス」が破壊されないようにシールドを付与したり、「サイコパワー」で強化するのもおすすめです。


「緊急回避」の使用タイミングを見極める

このデッキには、瀕死のユニットを回復させる目的と、呼応で強化された敵ユニットの攻撃力とHPを元に戻す目的で「緊急回避」のカードを採用しています。

相手が空戦・呼応中心のフェイスデッキの場合には、「緊急回避」は自分のユニットに使わず取っておき、敵ユニットに使いましょう!

それ以外のデッキが相手の時には、自分のユニットが瀕死の時に使うようにしましょう!


テッペン関連記事

最強デッキランキングはこちら!

他のおすすめデッキ構成と立ち回り記事はこちらから!



ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】(8/14更新)アグロネルギガンテのデッキ構成と立ち回り 【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

3:Zbwbvp(3月7日)

atorvastatin 20mg ca <a href="https://lipiws.top/">purchase lipitor</a> atorvastatin 80mg drug

2:名無しさん(2019年8月9日)

使ってるキャラのレベル上げてけばもらえますよ!

1:名無しさん(2019年8月9日)

ベーシックカード2枚しかないんだけどどうやって3枚目入れるの?

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!