【TEPPEN】(8/30更新)赤単バーンリュウのデッキ構成と立ち回り【テッペン】

ハルノネコ

更新日:2019年8月30日 15:29

こちらでは、TEPPEN(テッペン)の赤単バーンリュウのデッキ構成と立ち回りを紹介しています。 現段階での環境や強力なデッキを把握したい方はぜひ参考にしてみてください!

赤単バーンリュウのデッキ評価


デッキ評価9/10
必要ソウル18,850

ダメージ効果持ちのユニットが多い

リュウのデッキの特徴は、ほぼ全てのカードが敵ユニットにダメージを与える効果を持っている点です。

そのため序盤から後半まで腐ることがなく、安定して強いデッキです。

しかし、レア度の高いカードの方がベーシックカードやコモンカードよりも強いため、デッキを作るために必要なソウルが非常に多いことが難点です。


「真空波動拳」が強力!

リュウのヒーローアーツ「真空波動拳」は、敵ユニットに7ダメージを与えることができる強力な者です。

エックスのような回復特化型でない限り、ほとんどのユニットの体力は7以下なので、確実にユニットを破壊することができます。


バーン効果のアクションカードを採用

リュウが持つユニットは、単体では攻撃力が低く、火力不足に陥ります。

そのため、敵ヒーローに直接ダメージを与えるバーンカードを採用しています。

「不意打ち」や「ヘッドショット」は、ダメージを与える効果に加えて、ヒーローアーツをたまりやすくするチャージ効果も持っているので、「真空波動拳」をためやすくしています。


赤単バーンリュウのデッキレシピ

ヒーローアーツ

ヒーローアーツ真空波動拳

デッキレシピ

レア度は次のように表しています。

L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック

カード名 MP レア 枚数
不意打ち2R3
レオン・S・ケネディ3E2
シャイニング・タイガード3R3
フォレスト・スパイヤー3C3
ガイ3C2
ヘッドショット3C2
連鎖する烈火3E3
ラギアクルス4R3
双龍の波動4L1
バレッタ(CORE)5E3
竜王の審判5L1
宿命に抗う者 リュウ6L1
レディ(CORE)7E2
怒れる竜王 リオレウス8L1

赤単バーンリュウの立ち回り

ユニットの後出しが基本

このデッキには、敵ユニットにダメージを与える効果を持つユニットが多いので、敵ユニットがいないときにプレイしても意味がないです。

プレイ時にダメージを与える効果を持つユニットは、基本的に後出しするようにしましょう!


真空波動拳のタイミングを考える

リュウデッキを使うときに勝ち負けを左右するのが、「真空波動拳」を使うタイミングです。

相手も真空波動拳を警戒して、なかなか強いカードを出してこない時があるので、そのときは我慢してユニットやアクションカードを使って、強いユニットを誘い出しましょう。

特にリュウ同士のミラーマッチのときは、「真空波動拳」のタイミングが命取りになります。

ミラーマッチの時は、弱いユニットを出して「真空波動拳」を撃たせてから、強いユニットを出しましょう!


バーンカードは自分から使わない

バーンカードは最後のトドメに使うとき以外は、MPが無駄になるので自分から使わないようにしましょう。

相手がアクションカードを使ったタイミングでもらえる2MPを利用してバーンカードを使います。それ以外は、ユニットや敵破壊のアクションカードをプレイするようにしましょう!


テッペン関連記事

最強デッキランキングはこちら!

他のおすすめデッキ構成と立ち回り記事はこちらから!



ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】(8/30更新)赤単バーンリュウのデッキ構成と立ち回り【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

3:Ehhiog(3月5日)

lipitor 80mg generic <a href="https://lipiws.top/">brand lipitor 40mg</a> lipitor 10mg cost

2:名無しさん(2019年8月19日)

そもそも双竜とかレオンとかレア度だけのgmなんだが てか桜入れる枠あるならバレッタ3枚積めな?真空波動とバレッタの相性考えなー?

1:名無しさん(2019年8月12日)

なんでデッキコード載せてないの?頭悪い?

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!