【TEPPEN】フェイスダンテのデッキ構成と立ち回り【テッペン】

ハルノネコ

更新日:2019年8月2日 18:33

こちらでは、TEPPEN(テッペン)のフェイスダンテのデッキ構成と立ち回りを紹介しています。 現段階での環境や強力なデッキを把握したい方はぜひ参考にしてみてください!

フェイスダンテのデッキ評価


デッキ評価8/10
必要ソウル14,000

1体のユニットを強化していく

このデッキは「呼応」を持ったユニットと、低コストのアクションカードを多く採用したデッキです。

「いぶき」や「レイレイ」といった高コストのカードをだし、その1体を強化しながら大ダメージを与えることがコンセプトです。


「エボニー&アイボリー」で強化スピードをあげる

ダンテのヒーローアーツには強力なものが多いですが、中でも呼応が2回発動するようになる「エボニー&アイボリー」が強力です。

このヒーローアーツを使い、低コストのアクションカードを連発することで、ユニットを強化しましょう!


破壊を持つ黒デッキやリュウに弱い

高コストのユニットを多く採用しているため、盤面を広げることは苦手なデッキです。

少数精鋭なのでユニットを破壊されると非常に隙ができてしまいます。

そのため、破壊系のアクションカードやヒーローアーツを持っている黒デッキと相性が悪いです。


フェイスダンテのデッキレシピ

ヒーローアーツ

ヒーローアーツエボニー&アイボリー

デッキレシピ

レア度は次のように表しています。

L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック


カード名 MP レア 枚数
JACK POT!1B1
予知1C3
魂の渇望2B3
力の奪取2B2
威圧2B2
クリスタルハンター2C3
フックショット2R3
アナカリス3C3
魔人化3L1
闇を纏うリビドー モリガン5L1
いぶき6E3
復讐の悪魔狩人 ダンテ6L1
レイレイ7C3
ジェスター7E1

フェイスダンテの立ち回り

MPをためる

このデッキは「レイレイ」や「いぶき」を強化していくことがコンセプトなので、これらのカードは出すだけで終わりではありません。

プレイしたすぐ後は弱いので、倒されてしまいます。アクションカードをすぐに使って強化できる分のMPを確保した上で、ユニットをプレイしましょう!


ユニットを破壊されないようにする

ユニット数が少なく、高コストのユニットばかりを採用しているので、一度破壊されると逆転することが難しくなります

停止効果を持つアクションカードなどで、敵の動きを阻害して、ユニットを破壊されないようにしましょう!


テッペン関連記事

最強デッキランキングはこちら!

他のおすすめデッキ構成と立ち回り記事はこちらから!



ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】フェイスダンテのデッキ構成と立ち回り【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!