【TEPPEN】TEPPEN Asia Japan Premiereで発表された情報まとめ【テッペン】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年8月8日 13:43

こちらでは、8月8日(木)に開催された、TEPPEN(テッペン)のメディア向けイベント「TEPPEN Asia Japan Premiere」で発表された情報をまとめています。TEPPEN(テッペン)の日本やアジアでの展開が気になる方は参照してみてください。

このページでは、8月8日(木)に開催された、TEPPEN(テッペン)のメディア向けイベント「TEPPEN Asia Japan Premiere」で発表された情報をまとめています。TEPPEN(テッペン)の日本やアジアでの展開が気になる方は参照してみてください。

アジア&日本 サービス開始決定!

アジア11ヶ国で配信開始!


2019年7月4日より北米・欧州で先行配信されていたTEPPENですが、新たにアジア11ヶ国で配信されることが決定しました。これにより、全19ヶ国で配信されることとなりました。

配信開始日は8月8日!


TEPPENの日本版CM公開と合わせて、アプリ配信開始日が告知されました。 配信開始日はなんとイベント開催日である8月8日! ただし、イベント放送中はメンテナンス中のため、イベント全コンテンツ終了後の17時ごろにサービスが遊べるようになるとのことです。

新規プレイ開始で最大30パック無料でもらえる!

TEPPENを新しくプレイし始めると、無料でパックを引くことができるアイテム「COREパックチケット」が10パック分もらえることが発表されました。(1パックに収録されているカード数は6枚)

さらに、8/8〜9/1 15:59(JST)までに新しくゲームを始めた場合は、「COREパックチケット」が追加で20パック分もらえることも発表されました。

つまり、今ゲームを始めると最大で30パック(カード180枚)分無料でゲットすることができます!

TEPPENのゲーム紹介

カプコンのIPキャラが独自ストーリーの中で戦う!


TEPPENのストーリーは、CAPCOMの複数IPタイトルに登場するキャラクターによって展開されますが、内容は原作に関係のない完全オリジナルストーリーになっているとのことです。

ヒーローは"現時点では"8人


実装されるヒーローは"現時点では"全8名であるとのことです。 ただ、イベントでの会話のトーンや内容を踏まえると、今後も新ヒーローが実装されるのは確実と思われます。

ゲームジャンルは「UCB」


TEPPENのゲームジャンルについても発表されました。 ゲームジャンルはUltimate Card Battle(アルティメットカードバトル)、略してUCBとのことです。

ゲームジャンルの通り、

  • カードバトル
  • リアルタイムバトル
  • アクション

の3要素を兼ね備えた、いわばゲームの総合格闘技ともいえるゲーム性となっています。

2019年内に予定されている大会・リアルイベント

※開催予定のイベントが多いため、国内の主要なイベントのみを、省略しながら紹介しています。 全てのイベント情報を詳しく知りたい方は、以下のまとめ記事を参照してみてください。

最新のリアルイベント・大会情報まとめ

RAGEモバイルeスポーツブースに出展!

8月11日から8月17日まで、六本木ヒルズアリーナのテレ朝夏祭り内で開催予定のイベント「RAGEモバイルeスポーツブース」にTEPPENが出展することが発表されました!

8月11日には、RAGEブースから豪華ゲストを迎えての生放送も決定しています!

TEPPEN TOKYO GAME SHOW CUP開催決定!

9月14日、9月15日のTOKYO GAME SHOW(TGS)内で、TEPPENのオープン大会(一般参加可能)が開催されることが決定しました!

大会はイベント期間中に複数回開催され、大会1回ごとに優勝賞金10万円が用意されるとのことです。

※申込み期間は2019年9月1日(日)23:59までです!

大会エントリーはこちらから!

TEPPEN World Championship開催決定!

2019年12月、TEPPEN World Championshipが開催されることが決定しました。 


2019年10月にオンライン予選を実施、ゲームの配信されている各地域から3名ずつ代表選手を決定して決勝大会が開催されます。

決勝大会は東京で開催され、優勝賞金はなんと5000万円です!

ゲームの新規追加コンテンツ

新ヒーロー追加!


先ほど紹介した8ヒーローに加え、「バイオハザード」シリーズから新ヒーロー「ジル・バレンタイン」が参戦することが決定しました。

実装日はまさかの8月8日のイベント配信直後になります!

新パック発売!


新キャラクター「ジル・バレンタイン」やジルが登場する作品「バイオハザード」シリーズを題材とした新パック「DAY OF NIGHTMARES」が9月に登場することが発表されました。
ジルと相性の良いカードを始めとして様々な新カードが追加されるようです!

世界大会では新パックも使用可能!


2019年内に開催される世界大会では、コアカードパックに加えて9月にリリースされる新パックのカードも使用可能とのことです!

関連記事

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】TEPPEN Asia Japan Premiereで発表された情報まとめ【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!