【TEPPEN】シークレットカードとは? ゴールドカードとの違いは?【テッペン】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年8月16日 16:22

こちらでは、カプコン×ガンホーのスマホゲーム「TEPPEN(テッペン)」に登場するシークレットカードについて解説しています。 シークレットカードの入手方法や使いみち、ゴールドカードとの違いが気になる方はぜひ参考にしてみてください!

このページでは、カプコン×ガンホーのスマホゲーム「TEPPEN(テッペン)」に登場するシークレットカードについて解説しています。 シークレットカードの入手方法や使いみち、ゴールドカードとの違いが気になる方はぜひ参考にしてみてください!

シークレットカードとは?


シークレットカードとは、通常のカードとは異なる特殊なイラストやエフェクトが施されているカードです。

虹色の光沢を放ち、絵柄が動くのが特徴です。

シークレットカードの使いみち

鑑賞とコレクションがメイン!

シークレットカードは、入手できる確率こそ珍しく、通常と絵柄の違うカードにはなりますが、カード性能としては通常のカードと何ら変わりありません

また、デッキ制限の際には通常のカードと合算して数えられます。

カード分解時に得られるソウルの量にも変化がないため、手持ちのコレクション確保や、試合で少し見た目をかっこよく見せるといった使いみちが主になります。

シークレットカードの入手方法

カードパックから入手可能!


シークレットカードは、カードパックを引くことで、一定確率で入手できます。


シークレットカードがパックから出現する際は、通常のカード6枚と別に、白く光る裏向きのカードが出現し、パックから入手できるカードが7枚になります。

生成はできない


シークレットカードはソウルを使って生成することができません。

そのため、一度分解してしまったシークレットカードはパックを引き直す以外の方法では取り戻すことができません

シークレットカードとゴールドカードの違い

シークレットカードとゴールドカードは、一見すると似ていますが、希少価値と虹色の光沢以外は特徴が異なります。

それぞれのカードの違いは以下のとおりです。


シークレットカードゴールドカード
分解で得られるソウル量通常と同じ通常の4〜5倍
絵柄の違い通常と異なる
動く絵柄
通常と同じ
対象カード一部のみ全て

関連記事

お役立ち情報の一覧はこちら!

デッキ編成に関するお役立ち情報

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】シークレットカードとは? ゴールドカードとの違いは?【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!