【TEPPEN】グランプリとは?システムとやり方の解説【テッペン】

こうと

更新日:2019年8月20日 18:56

こちらでは、スマートフォンアプリ「TEPPEN(テッペン)」でのグランプリについて解説しています。グランプリについて知りたいという方はぜひ参考にしてみてください!

グランプリとは

グランプリとは期間内にラウンドを争い、報酬を競うシステムです。

第1ラウンドでは期間内に5戦中4勝すると第二ラウンド期間にAランクグランプリ、勝利しないとBランクグランプリに分けられます。

Aランク、Bランクで第2ラウンド期間に勝負し、Aランクで5戦中4勝もしくはBランクで5戦中3勝すると各ランクの決勝ラウンドに上がれます。

期間中1日3回(決勝ラウンドは1日1回)まで挑戦でき、その中で一度でも条件を満たせば次のラウンド(第1ラウンドはAランク)に上がれます。

決勝ラウンドではAランクは5連勝、Bランクでは3連勝すると勝利になり、達成で優勝です。

報酬は勲章や次回登場のパックチケット、GORDENパックチケットなどが入手できます。Aランクで優勝した場合のみ勲章が手に入るので、腕に自信がある方は、積極的に挑戦していきましょう。

報酬について

グランプリでは5戦の成績によって各種アイテムを入手することができます。上記の画像のように負けると棘が、勝つと炎が付き、炎の数によって中心の箱が変化します。

グランプリ"CORE"現在、第1ラウンド5連勝するとゼニー30~50、ソウル20~30に加え、パックチケット1枚とランダム報酬(ゼニー20~25、ソウル15~20、カード1枚の中から1つ)を入手できます。報酬自体はあまり良いものとは言えませんが、カードはランダムなので、レジェンダリーも入手できる可能性があります。

腕に自信がある方は期間中になんども挑戦するのもありかもしれません。一度ラウンド達成条件を満たしても、制限回数以内なら再度挑戦できます。

GORDENパックチケットとは

決勝ラウンドでAランク2連勝以上、Bランク3連勝で入手できるパックチケットで、出てくるカードが全てゴールドレアの特別なパックとなっています。グランプリでしか入手できないので、これを機に参加してみてはいかかでしょうか。

《ゴールドレアの詳しい解説はこちらから》

関連記事

専門用語一覧

カード効果に関する専門用語

遊び方に関する専門用語


    こうと

    ゲームライター

    GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

    BLOG Twitter

    ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

    当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【TEPPEN】グランプリとは?システムとやり方の解説【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    コメントはありません。

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!