【EDF:IR】「ヘビーストライカー」の評価とおすすめ立ち回り【アースディフェンスフォース】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月12日 21:04

▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

クレジットを効率よく稼ぐ方法up

最強PAギアランキングup!

序盤にやるべきことは? 

取り返しのつかない要素まとめ

▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

雑談掲示板!

      こちらは『EDF:IR(アースディフェンスフォース/EDFIR)』のPAギア「ヘビーストライカー」の評価と性能に関する情報を掲載しています。ヘビーストライカーはどのように強いのか、どんな性能をしているのかについての解説と、ヘビーストライカーを装備したときのおすすめの立ち回りについてまとめています。ぜひ参考にして下さい。

      こちらのページでは、『EDF:IR(アースディフェンスフォース/EDFIR)』のPAギア「ヘビーストライカー」の評価と性能に関する情報を掲載しています。複数あるPAギアのうち、ヘビーストライカーはどのように強いのか、そして、どんな性能をしているのかについての解説をしています。また、ヘビーストライカーを装備したときのおすすめの立ち回りについてまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

      ヘビーストライカーの評価

      ヘビーストライカーの総合評価

      S

      ヘビーストライカーの性能別評価

      操作性防御力機動性キャパ
      ASBC

      ヘビーストライカーの性能

      防御力■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
      機動性■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
      キャパシティ■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
      エナジームーブE−フィールド

      超大型侵略兵器に対抗するために新たに開発されたPAギア。

      エナジーコアを2基搭載しており、両手に武器を装備できる。

      電磁バリア「E−フィールド」による鉄壁の防御に加え鈍重さをカバーする推進機構「E−スラスター」を搭載している。

      攻守ともに優れたPAギアだが、エナジーを全て消費してしまった際はリチャージに多大な時間を要するため、装着者はエナジー残量に気を配りつつ戦略的な運用ができる熟練兵が望ましい。

      また両手に武器を装備している機構上、他のPAギアよりもリロードが遅くなってしまう弱点を持つ。

      ヘビーストライカーの特徴

      とにかく防御に優れ生存率が高い

      ヘビーストライカーは、とにかく防御力が高く、生存率が圧倒的に高いです。それは防御力のステータスの数値が高いこともありますが、エナジーゲージを消費して発動できる「E−フィールド」の存在による恩恵もあります。そのため、複数の敵に囲まれていたり、状態異常を抱えつつダメージを受けていても、それでも尚しぶとく生存しつづけ立ち回ることが可能となっているのです。

      重量級かと思いきや意外と操作がしやすい

      ヘビーストライカーは、数あるPAギアの中でも重量級のようなポジションに位置するPAギアです。しかし、ヘビーストライカーの操作性自体はさほど重いわけでもなく、思いの外快適に操作ができます。重量級のPAギアであることが理由だからか、ダッシュにもエナジーゲージを使用することになりますが、ダッシュ速度も遅くありません。なので、設定上では熟練兵を推奨している性能ではあるものの、少しでも操作に慣れてしまえばどうということのない、十分に快適な操作性です。

      火力が高い分クールタイムが長い

      ヘビーストライカーは、武器を2つ構えるという特徴により、火力が圧倒的に高い性能になっていますが、その反面、他のPAギアと比べても、武器のリロードやエナジーゲージの回復速度が遅いです。なので、一度弾を使い切ったり、エナジーゲージを消耗しきったりすると、次使えるようになるまでかなりの時間を必要とします。特に、ミサイル系の、もともとのリロード時間が長い武器を装備していると、使用後次使用できるまでにかなりの時間を要するので、そもそもリロードを発生させず自然回復に頼るように、弾やエナジーゲージを使い切らない立ち回りを意識したいです。

      関連記事

      PAギア「トルーパー」の評価とおすすめ立ち回り

      PAギア「ジェットリフター」の評価とおすすめ立ち回り

      ・PAギア「ヘビーストライカー」の評価とおすすめ立ち回り

      PAギア「プロールライダー」の評価とおすすめ立ち回り

      PAギア「プロトタイプ:プロールライダー」の評価とおすすめ立ち回り

      最強PAギアランキング

      ぼっちゃん

      ゲーム攻略情報ライター

      大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

      Twitter

      ▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

      クレジットを効率よく稼ぐ方法up

      最強PAギアランキングup!

      序盤にやるべきことは? 

      取り返しのつかない要素まとめ

      ▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

      雑談掲示板!

          (C)2019 D3 PUBLISHER

          当サイトはEARTH DEFENSE FORCE:IRON RAINの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

          ゲシピ道場

          募集カードを作って 「【EDF:IR】「ヘビーストライカー」の評価とおすすめ立ち回り【アースディフェンスフォース】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

          Loading...
          募集カード

          コメント

          コメントはありません。

          ▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

          クレジットを効率よく稼ぐ方法up

          最強PAギアランキングup!

          序盤にやるべきことは? 

          取り返しのつかない要素まとめ

          ▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

          雑談掲示板!

              Youtube

              eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

              Twitter(ツイッター)

              Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

              eブカツ

              『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

              アプリダウンロード

              『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!