【EDF:IR】「プロトタイプ:プロールライダー」の評価とおすすめ立ち回り【アースディフェンスフォース】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月12日 20:38

▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

クレジットを効率よく稼ぐ方法up

最強PAギアランキングup!

序盤にやるべきことは? 

取り返しのつかない要素まとめ

▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

雑談掲示板!

      こちらは『EDF:IR(アースディフェンスフォース/EDFIR)』のPAギア「プロトタイプ:プロールライダー」の評価と性能に関する情報を掲載しています。プロトタイプ:プロールライダーはどのように強いのか、どんな性能をしているのかについての解説と、プロトタイプ:プロールライダーを装備したときのおすすめの立ち回りについてまとめています。ぜひ参考にして下さい。

      こちらのページでは、『EDF:IR(アースディフェンスフォース/EDFIR)』のPAギア「プロトタイプ:プロールライダー」の評価と性能に関する情報を掲載しています。複数あるPAギアのうち、プロトタイプ:プロールライダーはどのように強いのか、そして、どんな性能をしているのかについての解説をしています。また、プロトタイプ:プロールライダーを装備したときのおすすめの立ち回りについてまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

      プロトタイプ:プロールライダーの評価

      プロトタイプ:プロールライダーの総合評価

      B

      プロトタイプ:プロールライダーの性能別評価

      操作性防御力機動性キャパ
      ACSA

      プロトタイプ:プロールライダーの性能

      防御力■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□
      機動性■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
      キャパシティ■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
      エナジームーブE−ニードル

      カインドレッド・レベリオンが独自に開発した試作PAギア。

      基本的な性能はEDFが改修したプロールライダーと変わらないが、戦闘よりも巨大生物の飼育を目的としたPAギアのため、装甲強度でやや劣る。

      トルーパーと共通のパーツが多いため、装備の拡張性が高く、プロールライダーより多くのアイテムの搭載が可能となっている。

      プロトタイプ:プロールライダーの特徴

      いいとこ取りのようでそうではない

      プロトタイプ:プロールライダーは、プロトタイプと言うだけのことはあり、全体的に性能がやや中途半端です。言ってしまえば、トルーパー、ジェットリフター、プロールライダーのいいところを、やや弱体化した状態の性能となっています。

      なので、一見キャパシティの高い便利なプロールライダーにも思える性能ですが、防御力が極めて低いことから、場合によってはジェットリフターよりも活躍できません。

      機動力とキャパの高さを活かしアシストに注力

      プロトタイプ:プロールライダーは、中途半端な性能ではあるものの、それでも機動力とアイテムキャパシティの数値が高いです。なので、高機動サポーターとしての役回り・立ち回りを可能とします。ミッション中に力尽きた味方を蘇生・回復する、アイテムキャパシティを設置兵器に振り、こちらの手数を増やす、などといった、アイテムを豊富に扱える強みと、もともとの機動力の高さを活かした、サポート的な立ち回りをしてみるのもありです。

      それでもやはり…

      それでもやはり、プロトタイプ:プロールライダーは中途半端な性能であることには変わりありません。機動力を取るならプロールライダーを、キャパシティを取るなら、防御力も高めのトルーパーを選んでしまったほうが良いと言う結論に至ってしまいます。

      関連記事

      PAギア「トルーパー」の評価とおすすめ立ち回り

      PAギア「ジェットリフター」の評価とおすすめ立ち回り

      PAギア「ヘビーストライカー」の評価とおすすめ立ち回り

      PAギア「プロールライダー」の評価とおすすめ立ち回り

      ・PAギア「プロトタイプ:プロールライダー」の評価とおすすめ立ち回り

      最強PAギアランキング

      ぼっちゃん

      ゲーム攻略情報ライター

      大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

      Twitter

      ▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

      クレジットを効率よく稼ぐ方法up

      最強PAギアランキングup!

      序盤にやるべきことは? 

      取り返しのつかない要素まとめ

      ▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

      雑談掲示板!

          (C)2019 D3 PUBLISHER

          当サイトはEARTH DEFENSE FORCE:IRON RAINの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

          ゲシピ道場

          募集カードを作って 「【EDF:IR】「プロトタイプ:プロールライダー」の評価とおすすめ立ち回り【アースディフェンスフォース】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

          Loading...
          募集カード

          コメント

          2:名無しさん(2019年5月5日)

          エナジーの消費が激しいことも記載いただけると嬉しいです

          1:名無しさん(2019年4月13日)

          あんまり参考になりません

          ▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

          クレジットを効率よく稼ぐ方法up

          最強PAギアランキングup!

          序盤にやるべきことは? 

          取り返しのつかない要素まとめ

          ▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

          雑談掲示板!

              Youtube

              eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

              Twitter(ツイッター)

              Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

              eブカツ

              『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

              アプリダウンロード

              『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!