この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ワンピースワールドシーカー】藤虎の攻略方法

ぼっちゃん

更新日:2019年3月17日 21:23

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)のボス敵キャラクター「藤虎」の攻略方法を掲載中です。藤虎を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)に登場する敵である「藤虎」の攻略情報を掲載しています。藤虎は強力な敵キャラクターなので、倒せないと言う方もいるかもしれません。なのでそんな方はぜひこちらのページで、藤虎の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

藤虎の攻略情報

行動/攻撃パターン

・無防備でない状態の藤虎にショットをしても防がれる

・無防備でない状態の藤虎に物理攻撃をしても反撃される

・非常に強い重力のかなり広範囲なエリアを発生させる

・この重力のエリアが発生させられる射程もかなり長い

・発生するエリアの数は体力の減少に応じて増え、最大3箇所発生する

・さらに体力が少なくなるとエリア内に隕石を落とす

・超巨大な球体をプレイヤーめがけて一直線に放つ

・岩に乗って突進してくる(ショットなどでも怯まない)

対策と予備知識

・重力エリアを放ちきった直後が攻撃のチャンス

・重力エリアは発生する射程が長いので遠くにいても油断しない

・ストーリー上だとギア4モードを使えるようになるが使わないほうが良い

藤虎戦のおすすめ立ち回り

重力エリアのパターンに注意

藤虎は高頻度で重力エリアを発生させる攻撃をしてきます。この重力エリアによる攻撃ではダメージを受けませんが、こちらの機動力を大きく低下させるので、追撃に注意したいです。

そしてこの重力エリアによる攻撃は、藤虎の体力の減少に応じて連続発動回数が増え(最大3回)、発動中に追加攻撃が行われるようになります。藤虎の体力が減れば減るほど危険な攻撃なので、確実に避けたいところです。

回距離を強化しておこう

藤虎の攻撃は全体的に範囲が広いです。主に使う攻撃は重力エリアによる攻撃ですが、まずこの重力エリアの範囲がかなり広いのと、巨大な球を飛ばす遠距離攻撃の球の大きさがかなり大きいことから、回避距離の強化は重要です。なので、見聞色モードで藤虎に挑む場合は事前に回避距離を強化しておくことをおすすめします。

藤虎自身の機動力は遅い

藤虎の攻撃は範囲が広かったり巨大であったりしますが、その分藤虎自身の機動力は極めて緩慢で、攻撃を当てること自体難しかありません。藤虎は無防備でない状態(攻撃動作を指定ない状態)は、物理攻撃をすれば反撃し、ショットを撃っても防がれる仕様ですが、積極的にこちらに近づいてくることもなければ、接近手段となる、岩に乗っての浮遊の接近速度も速くはないため、こちらが藤虎の移動動作で翻弄されることはありません。

それどころか、重力エリア発動中に関してはかなり無防備で攻撃を与えるチャンスとなっているので、重力エリアの、その時の体力に応じた最大回数分を逃れることができれば即座に接近し攻撃をしかけてしまって構いません。

ストーリーモードだとギア4を使えるが…

ストーリーモード上だと、藤虎戦でギア4モードを使えるようになりますが、正直なところこの藤虎戦ではギア4モードを使わないことをおすすめします。というのも理由は単純で、ギア4モードを使うと長い間テンションゲージがたまらなくなるからです。

テンションゲージを消耗する必殺技が使えないことは、ボス敵において致命的であり、なによりダメージ効率が非常に悪くなります。ギア4を使うくらいならコスパの良い「ゴムゴムのホークピストル」を積極的に使ったほうが圧倒的にダメージ効率が良く、発動の隙も少ないためおすすめです。


もしギア4を使うとしたら、後少しで倒せそうなときで、こちらの体力もピンチなときです。ギア4は体力が減る代わりに、ギア4状態のときにのみ与えられるゲージが減るので、生存維持として使えればいいかなと言う程度です。

間違っても初っ端からギア4モードに移行して、長時間必殺技が使えない状態に自ら陥ると言うことが無いように注意しましょう。


ワンピースワールドシーカー 攻略関連リンク

アイザック

赤犬(サカズキ)

黄猿(ボルサリーノ)

青キジ(クザン)

藤虎

ルッチ

ジェルマ66

スモーカー

クロコダイル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはONE PIECE WORLD SEEKERの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ワンピースワールドシーカー】藤虎の攻略方法」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!