この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【バイオRE2】レオン編表の攻略チャート:OP〜3つのメダルの入手

テラ

更新日:2019年1月31日 21:36

▶︎銃の撃ち方 基本をチェック!

▶︎レオン編、クレア編を網羅

▶︎G成体はこう倒す

『バイオハザードRE2(リメイク)』の攻略チャートです。ここではレオン編表の攻略方法を掲載しています。攻略チャート1ではゲームのオープニングからライオンのメダル、ユニコーンのメダル、女神のメダルの入手方法を解説しています。

レオン編表 攻略チャート1

ガソリンスタンドの捜索

1,ガソリンスタンドの店内に入る。

2,店内でイベント発生。

3,机の横にある鍵を回収する

4,入手した鍵を使って扉の鍵を開け先へ進む

5,入り口に戻りイベント発生。

 

警察署へ向かう

1,ゾンビを避けて先へ進む

2,左手に路地があり、そこから警察署を目指す

3,正門から警察署内に入る

 

マービンとの出会い

1,メインホールにあるパソコンを調べるとイベント発生。

2,東側にあるスイッチを押し、シャッターをくぐって先へ進む

3,警備室のシャッターを調べる

4,イベント発生後、メインホールに戻る

 

ライオンメダルの入手

1,メインホールの2階にあるライオンの像のギミックを解く
  鍵は「ライオン・草・鳥」に合わせることで解くができる。

2,ギミックを解いて「ライオンメダル」を入手する。

3,入手したライオンメダルをメインホール1階にある女神の像にセットする。

 

ユニコーンメダルの入手

1,メインホールの西にガムテープでぐるぐる巻きにされたスイッチを押す。

2,先へ進み、警察官の遺体から「通信機」を入手する。

3,作戦会議室の割れた窓から3階を目指す。
  作戦会議室では「1階のマップ」を入手できる。

4,3階にある部屋を捜索し「スペードの鍵」を入手する。

5,3階の倉庫から先へ進み、図書室へ向かい、マービンの通信を受ける。

6,図書室のラウンジでユニコーンの像のギミックを解く
  鍵は「魚・サソリ・水瓶」に合わせることで解くことができる。

 

途中で入手できるアイテム

オフィスの金庫からは「サイドバック」を入手することができる。鍵は右回りで9、左回りで15、右回りで7に合わせると入手できる。

待合室の金庫からはマチルダのカスタムパーツ「マズルブレーキ」が入手できる。鍵は右回りで6、左回りで2、右回りで11に合わせると入手できる。

オフィスのレオンのデスクからは「ロングマガジン(マチルダ)」が入手できる。左の鍵が「N・E・D」、右の鍵が「M・R・G」で解錠できる。

備品保管庫からは「フィルム」を入手できる。鍵は「106」で解除できる。フィルムは暗室で現像できる。

2階の美術室で「武器持出許可証」を入手できる。1階の武器保管庫で使うことで「ショットガン」を入手することができる。
ショットガンの詳しい入手方法はこちら!

シャワー室前のロッカーでは「ショットガンの弾」を入手することができる。鍵は「CAP」で解錠することができる。

シャワー室前のロッカーでは他にも「ポータブルセーフ」を入手することができる。解除方法は、ボタンを入力して青いランプを点灯させる。円状に点灯させる必要がある。

3階の西階段の先のロッカーからは「マグナムの弾」が入手できる。鍵は「DCM」で解錠することができる。

 

女神メダルの入手

1,マービンの通信を受け、メインホールに戻る。

2,2階の東から待合室へ行き、そこから非常階段を目指す。

3,非常階段でイベント発生後、「工具」を入手する。

4,1階の廊下で鎖でロックされた扉を工具を使って破壊し、オフィスに入る。

5,オフィスから「ハンドル」を入手する。

6,作戦会議室へ向かい、工具で鎖を破壊する。

7,その先で「電子部品」を入手する。

8,シャワー室でハンドルを使い、先へ進む。

9,S.T.R.A.Sオフィスで「電池」を入手し、電子部品と組み合わせ「信管」を入手する。

10,3階西の倉庫にあるC4爆弾を信管を使って起爆する。

11,女神の像のギミックを解いて「女神メダル」を入手する
  鍵は「女性・弓・蛇」に合わせることで解くことができる。

次の攻略チャートはこちら!


バイオRE2攻略関連情報

レオン編(表)
攻略チャート① OP〜3つのメダル入手
攻略チャート② 地下施設〜時計台
攻略チャート③ 警察署通り〜ゴミ焼却場
攻略チャート④ 下水道〜モニター室
攻略チャート⑤ 研究所〜ED
クレア編(表)
攻略チャート① OP〜3つのメダル入手
攻略チャート② 地下施設〜コレクションルーム
攻略チャート③ シェリー編〜シェリーとの合流
攻略チャート④ プラグの入手〜G第2形態
攻略チャート⑤ 研究所〜ED
レオン編(裏)
攻略チャート① OP〜3つのメダル入手
攻略チャート② 地下施設〜時計台
攻略チャート③ 警察署通り〜ゴミ処理場
攻略チャート④ 下水道〜モニター室
攻略チャート⑤ 研究所〜ED
クレア編(裏)
攻略チャート① OP〜3つのメダル入手
攻略チャート② 地下施設〜コレクションルーム
攻略チャート③ シェリー編〜シェリーとの合流
攻略チャート④ プラグの入手〜G第2形態
攻略チャート⑤ 研究所〜ED

 

バイオハザードRE2攻略トップへ戻る

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

▶︎銃の撃ち方 基本をチェック!

▶︎レオン編、クレア編を網羅

▶︎G成体はこう倒す

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはBIOHAZARD RE:2の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【バイオRE2】レオン編表の攻略チャート:OP〜3つのメダルの入手」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Diqgcl(3月6日)

buy generic atorvastatin over the counter <a href="https://lipiws.top/">buy lipitor 20mg for sale</a> oral lipitor 40mg

▶︎銃の撃ち方 基本をチェック!

▶︎レオン編、クレア編を網羅

▶︎G成体はこう倒す

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!