【DOA6】エレナの評価と立ち回り解説【デッドオアアライブ6】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年5月14日 11:21

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          デッドオアアライブ6(DOA6)のキャラクター「エレナ」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。エレナはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。


          このページでは、エレナの評価と、エレナの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。エレナの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。

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          エレナの評価

          ▼総合評価

          B


          ▼性能別評価

          パワースピード
          BA
          技派生のしやすさ操作性
          SB


          ▼キャラクター単体の評価解説

          技がかなり豊富な一方で、エレナ特有の構えである「仆歩」の都合で上下することが多いので、派生パターンを覚えることが必須なキャラクターです。


          ▼登場キャラクター全体で見た評価解説

          「仆歩」を前提に、使い方やコンボ派生を組み立てなくてはならないので、他キャラクターと比較してかなり上級者向けです。 加えて、技1発あたりの火力もあまり高くない部類です。


          エレナのおすすめ立ち回り


          とにかく仆歩から攻撃を展開して行く

          エレナの立ち回りは、とにかく「仆歩」による下段の構えからどのように技を展開していくかに尽きます。 相手の動きを読んで、どの技を仕掛けるかの読み合いを仕掛けていきましょう。 そのためにも派生コンボを覚えることは必須になります。


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          行動マン (中井 タケヒロ)

          ゲシピ 編集長

          アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

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                  コメント

                  3:名無しさん(4月6日)

                  膝浮かせも操作忙しめだけどイト歩6p4P→背4PK→イト歩6P+K(クロース)か 背4K系はあんまいいの入らなそうね 表7kが背4k→背4PK→イト歩6P+K(クロース) 214P+Kがイト歩6p4P→背4PK→イト歩6P+K(クロース) とりあえず適当調べなので最大は知らん 今回何でもかんでも背4PK→イト歩6P+Kなの? 表4Pが追尾有りで使いやすい 大昔に死に技言われてた1PP(k)もなんだかんだ使っちゃってるけど追尾ありで使いやすい 33P無くて中遠距離で何すればいいのかマジ分からん 一生リーチ長い技で外からクリ取られる とりあえずガードから入るとか重量級みたいなことしてるけど、低膝見せて行動縛る動きとかやるべきなのかな

                  2:名無しさん(4月6日)

                  う~ん、少しトレモしてみた感じ、 8K系浮かせはイト歩6p4P→背4PK→イト歩6P+K(クロース) 膝浮かせは表66KPP (イト歩4PK→9PKPのが高いが安定しなそう) 背4K系浮かせは背4PK→イト歩6P+K(クロース) (背4PKの前に何か挟める?) いちいち吹き飛ばしてると中遠距離からイジメられるからウンコ空コンだわ

                  1:名無しさん(4月6日)

                  33Pがコマンド変更になって、クリティカルの取り合いとコンボの締めをどうすればいいのか分からん…

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