【DOA6】アップデートVer1.06での変更点と追加要素【デッドオアアライブ6】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年6月18日 20:12

    ▶︎4月から世界大会予選がスタート! 

    ▶︎バージョン1.06でKOFからコラボキャラ2人参戦!(6/18)

      ▶︎キャンペーン後も使える 効率の良い設計図の稼ぎ方とは?

      ▶︎保存版!コスチューム全部見せます

      ▶︎最強キャラ おすすめキャラは誰?

        ▶︎基本無料版も配信中!

          デッドオアアライブ6(DOA6)の、6/18(木)配信のアップデートVer1.06に関する情報を掲載中です。アップデートの変更点や追加要素、修正要素を紹介しています。

          こちらでは、デッドオアアライブ6(DOA6)の6/18(木)配信のアップデートVer1.06に関する情報を掲載中です。アップデートの変更点や追加要素、修正要素を紹介しています。

          全てのアップデート情報一覧はこちら 

          KOF14コラボキャラが追加!


          DLC第5弾「THE KING OF FIGHTERS XIV コラボ」が実装され、KOF14からの参戦キャラクター「不知火 舞」「クーラ・ダイアモンド」が実装されました!

          追加キャラクターの紹介記事はこちら

          不知火舞の評価と立ち回り解説クーラ・ダイアモンドの評価と立ち回り解説
          不知火舞のコスチューム一覧クーラ・ダイアモンドのコスチューム一覧

          アップデートVer1.06での変更点と追加要素まとめ

          追加要素

          • 追加キャラクター「不知火舞」「クーラ・ダイアモンド」を追加
            ※各プラットフォームのストアで使用権を購入すると使用可能に
          • ストーリーモードに「不知火舞」と「クーラ・ダイアモンド」のエピソードを追加
          • DOAクエストに「不知火舞」と「クーラ・ダイアモンド」のクエストを追加
          • ロビーマッチに連戦可能な対戦ルール「バーサス」を追加
            →バトル終了後に以下のメニューが表示されるように
            1.《同じキャラクターで再戦する》:両者がこのメニューを選んだ場合、キャラクター、ステージともにそのままで再戦
            2.《キャラクターを変えて再戦する》:どちらかあるいは両者がこのメニューを選んだ場合はキャラクター選択に戻る
            3.《対戦を終了する》:どちらかあるいは両者がこのメニューを選んだ場合はロビー画面に戻る


          変更点

          • ロビーマッチのテキストチャット有効範囲を拡大
          • →バトルの観戦をしているプレイヤーは、キャラクター選択画面、ステージ選択画面、バトル中もテキストチャットができるように
            ※ロビー画面以外のテキストチャットは同じバトルを観戦しているプレイヤーにのみ送信される
          • ロビーマッチのテキストチャットのチャットウィンドウと文字のサイズを変更
          • Ver1.04で発生した称号等を獲得できなくなる不具合の修正
            ※Ver1.04〜Ver1.05で獲得条件を満たしているのに獲得できなかったものはVer1.06適用後に獲得される
          • バトルの2ラウンド目以降の開始位置が複数設定された開始位置のうち一番近いものになるように仕様を変更
          • ステージ「MIYABI」において特定の投げ技で建物の屋根にめり込んで技が発動する不具合の修正
          • ステージ「CHINESE FESTIVAL」において特定のエフェクトがキャラクターよりも手前に来る不具合の修正
          • ステージ「FORBIDDEN FORTUNE」において、特定の投げ技でカメラが天井にめり込む不具合の修正
          • ヒトミの1Pのモーションの見た目を調整
            ※技の性能に変更は無し
          • ステージのランダムが正しくランダムになっていなかった不具合の修正
          • 特定の入力を行うことで、本来の派生技ではない技を派生技のように出すことができる不具合の修正

          ゲームバランスに調整!


          各キャラクターの技に調整が入りました。 詳細は以下の通りです。

          全体

          【全体調整方針】一部技の不具合の修正とバランス調整

          • 柵越えやられ:やられ終了時に、立ち・しゃがみを選択できるように修正
          • 空中大回転やられ:接地後のバウンド状態を追撃できないよう修正
            ※ハヤテ:↖︎〔K〕、あやね:↖︎〔K〕などの空中ヒット時にでるやられ

            かすみ


            【調整方針】より闘いやすくなるよう調整

            • ↖︎〔K〕ヒット時P硬直を30→27に変更
            • →→〔K〕ヒット時P〕:硬直を30→27に変更
            • →〔P〕+K〕:しゃがみノーマルヒット時のやられを、ノーマルヒット硬直差Cr(16)→Cr(30)に変更
            • HKK〕:壁際で、攻撃がずれて当たらなかった問題を改善

            エレナ


            【調整方針】一部技のステータスを調整

            • S〕、SS〕、SSS〕:攻撃途中でクリティカルフィニッシュした際、相手が浮くように調整
            • PP〕←P〕↓P〕:追尾無し→追尾ありに変更
            • ↙︎P〕:カウンターヒット時の有利フレームを+2F→+4Fに変更

            バース

            【調整方針】一部技のステータスを調整

            • ↓↙︎←P:サイドステップ中の相手にヒットさせた際、フェイタルスタンが発生するよう調整

            ハヤテ


              【調整方針】一部技のステータスを中心に調整

              • SSS〕(2段目):一部状況に置いて、クリティカルホールド可能になっていた不具合を修正
              • ↘︎〔PP〕:しゃがみガードの相手にヒットさせた際、背後ヒット時のやられが発生していた不具合を修正
              • ↘︎〔HK〕:ヒット時の追撃可能区間を修正
              • 背向け↓〔K〕:追尾無し→追尾ありに変更

              レイファン


              【調整方針】一部技のステータスを中心に調整

              • ↓↙︎←〔P:攻撃の持続フレームを12F→2Fに変更
              • PK〕:しゃがみガードの相手にヒットさせた際、背後ヒット時のやられが発生していた不具合を修正
              • 雲手中に↙︎P〕:雲手中に↓P〕も出るようにコマンドを調整

              あやね


              【調整方針】一部技の属性を調整

              • SSSS〕:攻撃属性を中断P〕→中段〔Kに変更

              エリオット

                 

                【調整方針】 一部技の不具合を修正

                • ブレイクブロー始動技:捌き成功時、相手がクリティカルホールド可能だった不具合を再度修正

                ラ・マリポーサ


                【調整方針】一部技のステータスを中心に調整

                • ←〔PK:性能を13(2)15→13(2)20に変更
                • 浮いた相手に対して走り中T〕:失敗時、走り中T〕失敗時のステータスと同じものに変更
                • サイドステップ:無敵区間を他キャラクターと同じものに統一

                ブラッド・ウォン

                 

                【調整方針】一部技のステータスを調整

                • Sヒット時↓:無敵区間が正しくなかった不具合を修正し、他キャラクターと統一
                • ↓〔P〕:硬直の最終フレームが立ち状態だった不具合を修正
                • 倒立中〔T〕:技の硬直中の状態を、立ち→しゃがみに変更
                • 反転倒立中〔T〕:技の硬直中の状態を、立ち→しゃがみに変更

                ヒトミ


                【調整方針】一部技の硬直差を調整

                • ↖︎:ガード硬直差を-9F→-10F、ノーマルヒット硬直差を-8F→-10Fに変更

                バイマン

                【調整方針】一部技のステータスを調整


                • HK〕:追尾無し→追尾ありに変更

                ミラ

                   

                  【調整方針】 一部技のステータスを調整

                  • P:硬直の最終フレームが立ち状態だった不具合を修正

                  ほのか

                   

                  【調整方針】 一部技のダメージを調整

                  • →→P〕+〔K:3段目のダメージを18→8に変更し、→→P〕+〔K〕〜閉肘中P〕+〔K〕でクリティカルフィニッシュしないように調整

                  NiCO

                   

                  【調整方針】一部の技のステータスを中心に調整

                  • ↘︎P:攻撃モーション発生中の潜り性能を調整するため、やられ判定を厚く変更
                  • サイドステップ:無敵区間を他キャラクターと同じものに統一

                  フェーズ4


                  【調整方針】 一部技のステータスを調整

                  • サイドステップ:無敵区間を他キャラクターと同じものに統一


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                  ゲシピ 編集長

                  アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

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