【フォートナイト】タップ編集と長押し編集の相違点

幸音

更新日:2019年2月10日 | 時間:42秒

編集をタップ編集に設定した時の長短は?

タップ編集の長所

1タップで編集モードに入ることができるため、素早い編集を展開することが可能になります。 編集スピードを少しでも短縮したい方におすすめです。

タップ編集の短所

編集設定をタップ編集にすることによって、編集ボタンの枠が1つ増えてしまうデメリットがあります。

編集を長押しに設定した時の長短は?

長押し編集の長所

1つのボタンに対して、押す長さで編集と建築の2つの役割をもたせることができます。

長押し編集の短所

編集に移るためにボタンを長押しする必要があるので、タップ編集より編集開始が出遅れてしまう点は否めません。 ただし、実戦で使えないほど遅くなるわけではなく、あくまでもタップ編集に及ばない程度の編集速度になります。

テロップ

1. この動画ではタップ編集と長押し編集の相違についてを解説させて頂きます。

2. タップ編集は文字通り1タップで編集モードに移行できるので長押しと比べて素早く編集できます。

3. ただ、編集ボタンを増やすことになるので一つ枠が増えます。

4. 次に長押し編集なのですが、

5. タップ編集より遅い代わりに1つのボタンに編集と建築をバインドする事ができる利点があります。

6. 初めて長押しの間隔を短縮し長押し編集を使ってみたのですが、十分に速く実践でも普通に使えると思います。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】タップ編集と長押し編集の相違点」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2019年9月22日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!