【フォートナイト】ゲシピコーチング 接近戦 クラフトはどうやる?

Acis

更新日:2019年8月11日 | 時間:2分53秒

プロの立ち回り解説(コーチ:Acis選手)

投稿者へのアドバイス!


敵が近くにいることが明らかな状況の場合、相手よりも先に周囲に自分のクラフトを展開していきましょう。 そうすることで、敵との接近戦の際に、周りにある壁を自由に編集できるようになり、有利に戦うことができます。


敵に自分よりも上の位置を取られてしまっている場合は、相手より早く屋根を建築して敵の攻撃を防ぎましょう。
もし万が一、相手に先にクラフトを展開されてしまったら、必ず敵に視点を合わせ続けましょう。

コーチの立ち回り解説!


敵の足音が聞こえるので、すぐに周囲を壁と床で囲って、防御できる体制を作りました。


接近してきた敵が、建築を破壊して壁を張り替えようとしてきています。 この場合は、壁を張り替え続けながらもカウンターできるチャンスがないか敵を観察します。


カウンターのタイミングを待ち続けて壁を張り続けてしまうと、防戦一方で資材を消耗し続けることになります。 なので、相手が壁を破壊したタイミングなど、一瞬のスキが生じている時にすぐ反撃しましょう!

ゲシピコーチング コーチ紹介

コーチ所属チーム


Revenge

日本にe-Sports文化をもっと広めたい!
世界では当たり前に浸透しているのに、なぜ日本では浸透していかないのか。
e-Sports文化をもっと広めるために、見ている人達が熱くなれるチームを自分たちで作ろう。
おなじ志のもとに集ったメンバーで2019年5月に結成されたチームです。

コーチ所属チーム メンバー紹介

メンバー名プロフィール


Acis

eスポーツチーム『Revenge』をまとめるリーダーであり、ムードメーカー。
持ち前の明るさでメンバーを引っ張る司令塔。


Kushi

eスポーツチーム『Revenge』所属。
フォートナイトワールドカップで日本一を叩き出した若きエース。
エディットからのキルは芸術品。


Yamakin

eスポーツチーム『Revenge』所属。
どんな場面でも落ち着きがあり冷静沈着。
勝ちに拘る立ち回り、AIMはチームトップ。


Saruzy

eスポーツチーム『Revenge』所属。
フィジカルの鬼 常に攻めの姿勢を示す彼は敵にとっては脅威。
1vs1での戦いをもっとも得意とする。



テロップ

1. まずは投稿者さんのプレイを見ていきましょう!

2. 敵が近くにいるのがわかっているときは、

3. 壁を張り替えて自分の物にしておきましょう。

4. 敵に上の建築を取られている場合は、

5. 開けられないように屋根をつけると良いです。

6. 床が敵の物なので、このままだと接敵される可能性が高いです。

7. この状況では、敵から目を離さないようにしましょう。

8. ここでコーチのお手本プレイを見ていきましょう!

9. 敵の足音が聞こえたら、周囲を壁で囲いましょう。

10. 敵が壁を張り替えようとする時は

11. カウンターできるタイミングをうかがいましょう。

12. 防御し続けるときりがないので、

13. 敵が壁を壊したら反撃しましょう!

14. 今回のまとめ

15. ポイント1.相手よりも早く自分のクラフトを張る

16. ポイント2.敵が上にいるときは屋根で防御!

17. ポイント3.敵がクラフトを張り替えたら警戒!

18. ポイント4.敵が壁を壊したら反撃!

関連キーワード

Acis

eスポーツプレイヤー

eスポーツチーム『Revenge』をまとめるリーダーであり、ムードメーカー。持ち前の明るさでメンバーを引っ張る司令塔。

Twitter Twitch

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】ゲシピコーチング 接近戦 クラフトはどうやる?」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:名無しさん(2019年9月4日)

Great!

1:名無しさん(2019年9月4日)

いいじゃないっすか!?

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!