ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「ナルト」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。ナルトはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
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【ジャンプフォース】ナルトの評価と立ち回り解説
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このページでは、ナルトの評価と、ナルトの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。ナルトの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
ナルトの評価
総合評価
C |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
C | C |
覚醒技 | 操作性 |
S | C |
キャラクター単体の評価解説
ナルトは扱いづらさのあるキャラクターです。接近速度の遅い□技、弾速の遅い遠距離攻撃の△技、この2つの技の勝手が悪く、ナルトの扱いづらさに拍車をかけています。なので、基本的に◯技を使うことになるのですが、ワンパターンな立ち回りになりがちで、相手に戦術を読まれやすいという弱点につながってしまいます。また◯技の消費技ゲージが2と言う、コスパの悪い技でもあるので、多用もできません。注意しましょう。
登場キャラクター全体で見た評価解説
キャラクター全体で見ても、ナルトはやはり扱いづらさのある部類で、同時に対策のされやすいキャラクターです。どうしても技の性能の低さが払拭できず、メインで使っていくにはなかなか厳しい場面が多いので、サポートキャラクターで弱点を補うことを視野に入れる必要があるキャラクターです。
ナルトのおすすめ立ち回り
ラッシュ→ラッシュ→R+◯
ラッシュコンボ地上3ヒット後止め→再びラッシュコンボ地上3ヒット→R+◯の「六道組手」でフィニッシュのコンボが無難です。1回目のラッシュと2回目のラッシュの間が長すぎると体勢を立て直す時間を与えることになるので、練習する必要があります。
また注意したい点として、R+◯技の「六道組手」は、技ゲージの消耗が2ゲージとコストが高い上に、発揮できるダメージも他のキャラクターと比べて控えめです。場合によっては通常のラッシュコンボでフィニッシュまで繋げるのもありです。
あくまで、エスケープなどのリスクなくしっかりダメージを与えたいときの手段として覚えておきましょう。
R+□を使うときはサポートでカバー
ナルトのR+□「螺旋丸」は、発動が遅い上に接近速度が極めて遅い、非常に残念な性能の技です。キャラが好き、技が好きと言う理由で万が一でも多用する場合は、サポートキャラクターのカバーなしでは非常にリスクの高い技となりますので、くれぐれも無闇に使うことが無いようにしましょう。
ナルトの関連キャラクター
サスケ | カカシ | 我愛羅 |
カグヤ | ボルト |
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