この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】デクの評価と立ち回り解説

ぼっちゃん

更新日:2019年2月23日 21:19

ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「デク(出久:いずく)」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。デクはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。

このページでは、デクの評価と、デクの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。デクの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。

デクの評価

総合評価

A

性能別評価

技構成サポート
AA
覚醒技操作性
AA

キャラクター単体の評価解説

デクは平均的な性能のバランスの取れたキャラクターです。そこまで大きな癖もなく、長短もまずまずで、初心者にとってはとっつきやすいキャラクター性能となっています。バランスが取れたキャラクターであるため、技構成の対応距離は十分です。

ただその分、プレイヤーのプレイスキルに依存する部分も強いので、根気強く使っていきたいキャラクターでもあります。

登場キャラクター全体で見た評価解説

デクはキャラクター全体で見てもやはりバランスの取れた性能を持つキャラクターと言えます。際立て目立つ強い点があるわけでもなければ、特筆して上げるべき弱い点があるわけでもありません。これはすなわち、良く言えばバランスの良い性能でありますが、悪く言えば器用貧乏です。悟空のような高水準なバランス型では無いのは確かです。

デクのおすすめ立ち回り

ラッシュ→R2+△

デクの基本的なコンボは、ラッシュ地上コンボ3〜4ヒットからのR2+△の技「デラウェア・スマッシュ」です。R2+□の「デトロイト・スマッシュ」でも良いのですが、「デトロイト・スマッシュ」は接近することなくその場で発動する技であるため、少し距離が開くとヒットミスのリスクがあるので、安定してダメージを与えるなら、「デラウェア・スマッシュ」をチャージ無しで撃つのをおすすめします。

前述したように「デラウェア・スマッシュ」はチャージができる技なので、起き上がったところをさらに不意打ちするのでも構いません。が、ラッシュコンボから、チャージなしで即時派生させるのが無難であり安定してダメージを与えられます。

R2+◯はすれ違いヒットを狙う

デクのR2+◯の技「マンチェスター・スマッシュ」は、飛び上がるタイプの技です。ほぼその場で発動するタイプの技なので、当てづらさがある代わりに、特定の技に対してはタイミングを見計らえば飛び上がることで攻撃を回避できると言う強みも持ちます。

相手が接近系の行動をするのに合わせて発動(チャージができるので比較的タイミングを合わせやすいです)し、こちらが上空に飛び上がったときにすれ違うようタイミングを狙うことで、接近技に対する反撃として使えるので、練習してでもぜひ習得しておきたいです。

ジャンプフォース 関連リンク

登場キャラクター一覧

最強キャラクターランキング

サポートおすすめキャラランキング

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】デクの評価と立ち回り解説」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!