ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「遊戯(武藤遊戯)」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。遊戯はどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
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【ジャンプフォース】遊戯の評価と立ち回り解説
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このページでは、遊戯の評価と、遊戯の立ち回りやおすすめコンボを紹介しています。遊戯の評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
遊戯の評価
総合評価
S |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
S | S |
覚醒技 | 操作性 |
A | A |
キャラクター単体の評価解説
遊戯は射程にとらわれない技を複数持ちます。R+□、R+△で召喚されるブラックマジシャン、ブラックマジシャンガールが、必ず相手の付近に召喚されそこから攻撃を繰り出すので、常に攻撃範囲に捉えることが可能な技を持つ、珍しいキャラクターです。言うなれば遠距離キャラクターに強い遠距離キャラクターと言えます。
登場キャラクター全体で見た評価解説
遊戯は、キャラクター全体でみても、遠距離攻撃に特化したタイプのキャラクターと言えます。ガードされても当てられさえできれば相手の行動に制限をかけられる強みを持つ反面、遠距離特化特有の弱点(発動前や発動時間に発生する隙の長さなど)も持つキャラクターです。
遊戯のおすすめ立ち回り
距離をとっていく相手にはR+□で翻弄
遊戯のR+□は、相手の近くにブラックマジシャンを召喚し、遠距離攻撃を放つ技です。相手がどんなに遠くにいようと必ず相手の付近にブラックマジシャンを召喚して攻撃する技なので、距離をとって様子を伺っている相手には、積極的にR+□を使い、翻弄していきましょう。
距離を詰めてくる相手にはR+△で反撃
距離を詰めて接近戦に持ち込んでくる相手には、ほんのちょっとの隙でヒットさせられるR+△がおすすめです。例えば、ラッシュミス後のわずかな隙でもかなりの確率で捉える事ができるので、反撃として非常におすすめの技となっています。最初の魔法陣のエフェクトを当てることができれば、時間停止の様な効果を与え、継続してR+△を入力していれば、確実にダメージを与えることが出来ます。
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