ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「アバター」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。アバターはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
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【ジャンプフォース】アバターの評価と立ち回り解説
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このページでは、アバターの評価と、アバターの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。アバターの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
アバターの評価
総合評価
S |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
S | S |
覚醒技 | 操作性 |
S | S |
キャラクター単体の評価解説
アバターは、他のキャラクターのいいとこ取りができるキャラクターです。バランス・攻撃・反撃と、自分のプレイスタイルに合わせて技構成を組み合わせられると言う強みを持ちます。
一方で、ショップで売られていない技は使えないので、必ずしも全部が全部いいとこ取りできると言うわけではありません。ある程度の制限の中で自由が効くキャラのため、Sランクキャラクターとして評価しました。
登場キャラクター全体で見た評価解説
アバターはいいとこ取りができると言う強みを持つことから、キャラクター全体で見てもトップクラスのキャラクターと言っても過言ではありません。一部のキャラクターの特定の強力な技はショップで売っていないことから、必ずしも理想的な構成にできるとは限らないですが、基本的にはかなり自由の利く、オールマイティな部類の位置づけのキャラクターであることには変わりはありません。
アバターのおすすめ立ち回り
月牙構成でガンガン攻める
月牙構成とは、一護の□技「月牙天衝・零」と△技「月牙天衝/月牙十字衝」の組み合わせです。かち上げ+後隙の少ない△技と、空中でも出せる出の早い□技で、エスケープのリスクなく確実にダメージを稼げる構成です。(※詳しくは一護のページを参照)
技ゲージをかなり消費するので、サポートキャラは相手を拘束できるサポートアタックが使えるキャラクターが、気溜めの時間も稼げておすすめです。
反撃構成でしぶとく立ち回る
キルアやサボが持つ、接近してくる敵への返り討ちに適した△技の飛び上がり発動技と、カウンター技を組み合わせた構成です。これだけでは受け身になりがちな立ち回りになってしまうので、志々雄の「紅蓮腕(ぐれんかいな)」のような、ガード無効技も組み込んでおくと、いざという時攻めるのに回っても、かなり優位に立ち回れます。
ここで大切なのは、基本的に反撃を狙うこと、相手がこちらの反撃主体の立ち回りに慣れてきた頃に、ガード無効技をお見舞いすることです。
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