この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】レンジャーの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!

テラ

更新日:2019年3月6日 13:38

『ANTHEM(アンセム)』のジャベリンである「レンジャー」について掲載しています。ここではレンジャーの性能とその評価、オススメの装備(ギア)、詳しい使い方、解放条件などを解説します。

レンジャーの性能評価・装備・立ち回り


レンジャーの性能


基本情報

レンジャーはプレイヤーが初期から持っているエクゾスーツで、バランス型のジャベリンになっています。装備可能なギアも豊富なジャベリンです。

フォーカス万能型
攻撃スタイルシングルターゲット
防御動作ダッシュ
ジャンプの種類ダブル
プレイスタイルソルジャー

レンジャーの解放条件については以下のページで解説しています。

ジャベリンの解放条件とは?


レンジャーの特徴

攻守共に優れたバランス型

レンジャーは機動力がインターセプターの次に高く、前線で攻撃役をこなすことができ、また後衛となることも可能なジャベリンです。状況に応じて立ち回りを変えることができる万能型と言えるでしょう。

ステップで回避可能

レンジャーはステップによって敵の攻撃を回避することができます。ステップは地上ではもちろん、ホバリング中や飛行中にも行うことが可能です。これにより追尾してくる攻撃にも対処できます。

2段ジャンプが可能

他のレンジャーは1段ジャンプですが、レンジャーは2段ジャンプが可能です。なお、1段ジャンプでジャンプボタンを長押しすることでホバリングができますが、2段ジャンプ後はホバリングができないので注意が必要です。


レンジャーの評価

攻撃面・防御面で申し分ない

レンジャーは攻撃力・防御力のバランスの取れたジャベリンです。グレネードとアサルトランチャーの組み合わせでコンボが稼ぎやすく、高火力で攻撃することができます。サポートギアで攻撃力を上げることもできます。防御面ではサポートギアでの防御が優秀です。また、レンジャーの特徴である”ステップ”により、相手の攻撃を避けられるのも強みです。
このようにバランスが取れているのがレンジャーの強みと言えるでしょう。

武器・ギアの理解が必要

レンジャーは武器やギアを駆使して戦うジャベリンなので、武器への理解が必要不可欠です。どのドミニオン(敵)にどの武器が有効なのかを理解して、それに応じて戦う必要があります。闇雲に使うと本来の強さを引き出すことができないので、しっかりと研究しないと完全に扱うことは難しいでしょう。


レンジャーが装備可能なギア・スキル

グレネード

名称属性効果
フロスト・グレネード

プライマー
一定の範囲内の敵を凍らせる
インフェルノ・グレネード

プライマー
投擲後に爆発し、一定の範囲内の敵を炎により燃やす
フラグ・グレネード
爆発
デトネーター
広範囲で爆発し、大ダメージを与える
吸着手榴弾
爆発
デトネーター
投擲後、相手に付着して爆発する
シーカー・グレネード
爆発
デトネーター
分裂して敵を追尾して攻撃する

アサルトランチャー

名称属性効果
シーカー・ミサイル
爆発
デトネーター
敵単体をロックオンし、小規模な爆発を起こす
ブラスト・ミサイル
爆発
ミサイルを打ち上げ、狙った範囲を爆破する。広範囲を爆破可能
パルス・ブラスト
デトネータービームを放ち、爆発させる
ヴェノム・ダーツ

プライマー
敵をロックオンし、酸性のダーツ型の弾を発射する。連続して発射可能

スパーク・ビーム

持続するビームを照射する。相手を燃やす事が可能

サポートギア

名称効果
ディフェンス・エリア敵の遠距離攻撃を防ぐことができるバリアを広範囲で展開する。一定のダメージを受けることで破壊される
アタック・レンジ

自身と味方の攻撃力を高めるゾーンを広範囲で一定時間展開する(重複可能)

スキル

名称属性効果
格闘スキル
ショック・メイス

プライマー
電子メイスで敵を殴打して攻撃を繰り出す
特殊スキル
マルチターゲットミサイル
爆発
デトネーター

複数の敵をロックオンして、ミサイルを射出する


オススメのギア編成

ANTHEMではジャべリンによって使えるギアが異なり、ギアを組み合わせて戦います。レンジャーにオススメのギア編成は以下のページで解説しています。

レンジャーにオススメのギア編成!


レンジャーの立ち回り

味方に応じて立ち回る

レンジャーは攻撃面でも防御面でも申し分のない性能を持っています。そのため、味方のジャベリンに合わせて立ち回りを考える必要があります。火力の高いジャベリンが揃っている場合は防御に回ったり、サポートが優れたジャベリンが揃っている場合は自身が攻撃役に回ったりと考えて立ち回る必要があります。
特にサポートギアが優秀で、味方がピンチの時にはディフェンス・レンジを張る、ボスにいっきに攻撃を仕掛ける時はアタック・レンジを張る...など、その時々に応じて立ち回りましょう。

積極的にコンボを狙う

レンジャーの攻撃の中で、プライマー属性の攻撃は扱いやすいものが多いです。特にプライマー属性のグレネードで範囲攻撃をして、デトネーター属性の攻撃を仕掛けに行くとコンボが稼ぎやすいです。コンボの効果は、火力を高めるものなので積極的に狙っていきましょう。

味方のサポートも忘れずに!

レンジャーは前衛としても後衛としても活躍することができます。周囲を見渡し、仲間と連携の取れたプレイを心がけましょう。仲間がやられている際は、サポートギアでバリアを張って蘇生に向かうなどしましょう。


ANTHEM攻略関連情報

▼他のジャベリンについて


レンジャー

レンジャーのギア一覧
テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】レンジャーの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Qerpls(3月5日)

atorvastatin 80mg without prescription <a href="https://lipiws.top/">purchase atorvastatin without prescription</a> atorvastatin 40mg for sale

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!