この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】ストームの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!

テラ

更新日:2019年3月6日 13:41

『ANTHEM(アンセム)』のジャベリンである「ストーム」について掲載しています。ここではコロッサスの性能とその評価、オススメの装備(ギア)、詳しい使い方、解放条件などを解説します。

ストームの性能評価・装備・立ち回り



ストームの性能

基本情報

ストームはプラグインを通してエネルギー放出で攻撃し、遠距離からの攻撃が得意なジャベリンです。

フォーカス火力
攻撃スタイル範囲攻撃
防御動作一瞬/テレポート
ジャンプの種類ホバリング
プレイスタイル

諸刃の剣

ストームの解放条件については以下のページで解説しています。

◆ ジャベリンの解放条件とは?


ストームの特徴

スキルの単発撃ちと溜め撃ちができる!

ストームはスキルで攻撃する際、単発で繰り出す攻撃と溜めて広範囲に攻撃する2通りのパターンがあります。これらを状況に応じて使い分けることができるのが特徴と言えるでしょう。

滞空が長い!

ストームは他のジャベリンと比べると多段ジャンプはできませんが、その分滞空時間が長くなっています。ジャンプボタンの長押しで滞空時間が伸び、再度長押しすることでより長くなります。

ステップで瞬間移動が可能!

ストームはステップが可能で、相手の攻撃を回避することができます。そしてこのステップは瞬間移動によるステップとなっており、移動距離も長くなっています。相手の攻撃を避けるのに適していますが、クールタイムがあるので連発はできなくなっています。

シールドを常に展開している!

ストームは常にキネシス・シールドを展開しており、破壊されない限り攻撃を受けません。また、このシールドはホバリング中は他のジャベリンのシールドよりも強力なシールドになるのも強みです。


ストームの評価

ストームは遠距離からの攻撃が得意で、範囲攻撃も豊富なジャベリンです。比較的安全圏から攻撃を仕掛けることができるのが強みです。また、常にシールドを張っているので、攻撃を受けにくいのも強力です。しかし、遠距離タイプのため機動力がそこまで高くなく、敵に囲まれると厳しくなってしまいます。それに加え、体力が少なくシールドが破壊されるとすぐにやられてしまうので、そこが弱みと言えるでしょう。


ストームが装備可能なギア

ブラストプラグイン

名称属性効果
ライトニング・ストライク

デトネーター
広範囲に落雷を落として電撃攻撃を与える
アイス・ストーム

プライマー
氷のフィールドを展開し、フィールド内の敵にダメージを与える
フレイム・バースト狙った場所に爆発を起こす
アイス・ブラスト
プライマー
付近の相手を凍らせる強力な氷塊を放つ
フレイム・ストーカー


プライマー

敵を探知して爆発する炎エネルギーを放つ

フォーカスプラグイン

名称属性効果
フロスト・シューター

プライマー
その場にいる敵をゆっくりと凍らせる
バーニング・オーブ

デトネーター
火の玉で敵を燃やす。単発では火の玉だが、溜め攻撃で火炎の範囲攻撃を行う
ショック・バースト
プライマー
壁に跳ね返ることで遮蔽物に隠れた敵を攻撃することも可能な電撃攻撃を放つ
アイス・スピア
デトネーター
指定方向に強力な氷エネルギーのビームを放つ

アーク・バースト

高速移動で敵に近づき、爆発を伴う電撃攻撃を放つ。

サポートプラグイン

名称効果
ウィンド・ウォール敵の砲弾を防ぐ半透明の壁を作り出す

ヘイスト・フィールド

中にいる仲間のクールダウンを短縮するフィールドを作り出す

スキル

名称属性効果
格闘スキル
ファイアリィ・ストライク
爆発
デトネーター
腕のシールズを使って相手をパンチし、ノックバックさせる。
特殊スキル
エレメンタル・ストーム
爆発
デトネーター

炎・氷・雷の各属性エネルギーでの広範囲攻撃を放つ。


オススメのギア編成

ANTHEMではジャべリンによって使えるギアが異なり、ギアを組み合わせて戦います。ストームにオススメのギア編成は以下のページで解説しています。

ストームにオススメのギア編成!


ストームの立ち回り

遠距離から安全に立ち回ろう!

ストームは遠距離からの攻撃や範囲攻撃が豊富なジャベリンです。安全圏から攻撃していく立ち回りが良いでしょう。シールドもあるので、近づかれなければ安心して立ち回ることができます。

接近されたら格闘スキル→逃げる

ストームは接近戦が弱いため、敵に近づかれたら格闘スキルを駆使して敵をノックバックさせましょう。または、ステップで瞬間移動をして逃げるのも良いでしょう。そこからまた距離をとって戦うようにしましょう。

ホバリングを駆使しよう!

ストームのシールドはホバリング中は強化されます。さらに遠距離攻撃&範囲攻撃が得意ということを考えると、周囲を俯瞰して状況を見ることが重要になります。ホバリングで高度を出し、常に周りの状況を把握するように立ち回りましょう。


ANTHEM攻略関連情報

▼他のジャベリンについて


ストーム

◆ ストームのギア一覧

◆ 初心者におすすめのジャベリン(エグゾスーツ)は?

◆ ジャベリンの解放条件とは?

◆ 最強ギア(ギア)ランキング

◆ 最強武器ランキング


▼ ジャベリン一覧に戻る

▼ ANTHEM攻略トップへ戻る

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】ストームの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Asdefa(3月7日)

buy atorvastatin 20mg online <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 80mg sale</a> atorvastatin order

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!