この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】「ランサー」の倒し方

ぼっちゃん

更新日:2019年3月11日 00:55

ANTHEM(アンセム)に登場する敵の「ランサー」の倒し方に関する対策と攻略情報を掲載中です。ランサーの攻撃への対策や、ランサーを倒す上で重要な攻略ポイント、そして、おすすめの立ち回りなどを掲載しているので、ランサーを倒せない、倒したい!と言う方は、ぜひ参考にして下さい。

このページでは、ANTHEM(アンセム)の敵キャラクター「ランサー」の倒し方・攻略情報を掲載しています。ランサーに挑む上で知っておきたい対策や、攻略におすすめの立ち回りをまとめているので、倒したいのに倒せないで困っていると言う方、勝ち方を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

ランサーの対策

対策方法や予備知識

  • 機敏に動き回る
  • 銃で攻撃してくる
  • グレネードを投げてくる
  • 物理攻撃をしてくる
  • マルチターゲットミサイルの様な攻撃をしてくる
  • 「レンジャー」の様な動きをする

ランサーの倒し方

小型な上に機敏に動き回る

敵としては小型な部類で、その上機敏に動き回ります。他の敵と比べても良く動き回るので翻弄されやすく、小型であることも相まって、範囲系の攻撃でないと、満足に攻撃を当てられないこともあります。

ランサーが機敏に動き回っている間は、範囲攻撃が可能であったり、追尾効果があったりするギアで攻撃し、攻撃などで立ち止まったタイミングで銃などの武器で攻撃をするよう心がけると、攻撃を当てやすく、ダメージを与えやすいです。

銃撃に注意

ランサーはスカーやギャングのように銃による射撃をしてきます。この時も機敏に動き回りながら撃ってくるので、一方的に攻撃をくらわないように注意したいです。火力自体はそこまで高くはないですが、しっかりこちらを狙ってくるので被弾のし過ぎを防ぐためにも、こちらも回避や防御で対応したいです。

グレネードに注意

ランサーは銃撃に加え、遠距離攻撃としてグレネードの投擲も行います。対応距離もある他、範囲攻撃であるため、銃撃でアーマーを削られたところにグレネードを放り投げられると厄介です。安全に立ち回るなら中距離以上の位置で立ち回るのもありでしょう。

物理攻撃もしてくる

ランサーは物理攻撃もしてきます。棒状のもので殴打するような攻撃で、出も早く防ぎづらい攻撃です。こちらもダメージ自体は高くないですが、銃撃をしていると思ったら物理攻撃をしてくるなどと言った、ややトリッキーな動きをするので気をつけましょう。

小型の追尾ミサイルのような攻撃に注意

ランサーは、定期的に小型の追尾性のあるミサイルで、複数ターゲットの攻撃をしてきます。発動時は空中にとどまるので予備動作として確認することは出来ますが、いかんせん追尾性があるので、油断は禁物です。

物陰に隠れるか、シールドや防壁をはるギアで対応するかなどをし防ぎましょう。

「レンジャー」の動きを思い出そう

ランサーは、ジャベリンの「レンジャー」のような動きをします。銃撃、物理攻撃、グレネード投擲、特殊スキルのようなミサイル攻撃など、どれもレンジャーと類似した攻撃をしてくるので、対応する場合はレンジャーの動きを思い出すと対応しやすいです。

ジャベリンごとのおすすめ立ち回り

レンジャーのおすすめ立ち回り

範囲攻撃を可能とするグレネードや、追尾性能のあるギアを積極的に使って、攻撃をしっかり与えていきたいです。レンジャーの銃の火力の高さを活かしたいところですが、よく動き回る相手なので、無理なく確実にダメージを与えられる方を選ぶことが賢明です。

コロッサスのおすすめ立ち回り

盾を展開した前衛的な立ち回り、ジャベリンの特性に合った立ち回りで構いません。機敏に動き回り誰をターゲットにしているか分かりづらいこともあるので、「バトル・クライ」が役立つ場面もあります。攻撃手段が豊富で対応のしづらさはありますが、1発1発の火力はそこまで高くないので、コロッサスであれば強引な立ち回りでも対応可能です。

インターセプターのおすすめ立ち回り

継続的にダメージを受けないようにすれば、接近戦で挑んでも構いません。攻撃中にしっかり回避を組み込むことさえ意識すれば、接近戦でも比較的安全に立ち回れます。

ストームのおすすめ立ち回り

レンジャーは攻撃の1発1発のダメージは高くないので、「ウィンド・ウォール」越しに攻撃することで安全に対応できます。より安全に対応するために、ウィンド・ウォールに収まる高さでホバリングし立ち回りたいです。

ANTHEM 攻略関連リンク

ボス級の敵・モンスターの倒し方

中堅の敵・モンスターの攻略

    ぼっちゃん

    ゲーム攻略情報ライター

    大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

    Twitter

    (C)2019 Electronic Arts Inc.

    当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】「ランサー」の倒し方」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    1:Rnboko(3月7日)

    order atorvastatin 20mg online <a href="https://lipiws.top/">cheap atorvastatin</a> order lipitor 80mg sale

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    eブカツ

    『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!