この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】ピッコロの評価と立ち回り解説

ぼっちゃん

更新日:2019年2月19日 13:17

ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「ピッコロ」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。ピッコロはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。

このページでは、ピッコロの評価と、ピッコロの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。ピッコロの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。

ピッコロの評価

総合評価

A

性能別評価

技構成サポート
AS
覚醒技操作性
SA

キャラクター単体の評価解説

ピッコロは、遠距離攻撃が得意なキャラクターです。△技以外、覚醒技も含めて遠距離攻撃なので、基本的には遠距離を保った立ち回りが多くなるキャラクターですが、遠距離特化のキャラクターの中でも操作がやや難しい部類になります。特に◯技の操作の癖や隙から、しっかりつかっていくにはある程度の練習が必要不可欠なキャラクターと言えます。

登場キャラクター全体で見た評価解説

他のキャラクターと比べてもピッコロは遠距離特化のキャラクターではありますが、その中でも操作難易度が高いキャラクターです。なので、遠距離対応が得意なキャラクターが使いたいだけであれば、冴羽獠やベジータあたりで良いのでは?となってしまう部分があります。

ピッコロのおすすめ立ち回り

R+◯「魔空包囲弾」で牽制

ピッコロの◯技「魔空包囲弾」は、相手の周囲空中にダメージ判定のある浮遊体を放ち設置します。もう一度入力することて、一斉に相手めがけて飛んでいきますが、浮遊状態でも触れればダメージは発生し、若干の怯みを発生させるので、牽制手段として使えます。特に、接近戦特化のキャラクターには効果的です。

注意したいのが、ダメージを受けると設置された魔空包囲弾は消えてしまうという点です。この都合から、射程の長い遠距離技を持つ相手には相性が悪いので、この場合は、使い所を見極める必要があります。

ピッコロの関連キャラクター

悟空ベジータトランクス
フリーザセル

ジャンプフォース 関連リンク

登場キャラクター一覧

最強キャラクターランキング

サポートおすすめキャラランキング

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】ピッコロの評価と立ち回り解説」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!