【サイバーハンター】強くなる方法とバトルで勝つコツ!【Cyber Hunter】

ぼっちゃん

更新日:2019年6月1日 13:44

こちらでは『サイバーハンター(Cyber Hunter)』で強くなる方法や、バトルで勝つコツについてまとめています。サイバーハンターをプレイしていて強くなりたい!と思った方や、撃ち合いに勝ちたい!バトルで勝ちたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

こちらのページでは『サイバーハンター(Cyber Hunter)』において強くなる方法や、バトルで勝つコツについてまとめています。特に、サイバーハンターを始めて間もないプレイヤーの方や、ゲームをプレイしていて、強くなりたい!と思った方や、撃ち合いに勝ちたい!バトルで勝ちたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

強くなる方法

1.操作に慣れるところから始める

サイバーハンターで強くなるには、まずは操作に慣れるところから始める必要があります。似たようなバトルロイヤル系のゲームを経験していても、やはり多少のボタン配置の違いや、あらゆる操作感度の違いなどから、思うように操作できないことも少なくありません。なので、まずはキャラクターを操作して違和感がなくなるまで手に馴染ませる必要があります。最初は敵を倒せなくても構わないので、とにかくバトルに挑みキャラクターの操作や地形への慣れに専念しましょう。焦らず、基本的な部分から築いていくことが大切です。


ある程度慣れてきたら、サイバーハンター特有のシステム「パルクール(ロールやクライミングなど)」の操作を速やかに行えるようにしたいです。パルクールができるかどうかでプレイヤーとの対面時に要求される立ち回りの幅が広がります。パルクールの操作も含めて操作に慣れてきたら次のステップへ進みましょう。


2.武器を理解し得意な武器を見つける

次のステップとして、武器の性能を理解し、自分に合った得意な武器を見るけられると良いです。

武器の性能を理解するには、ゲームモードの「訓練場」が最適で、バトルで登場するすべての武器を試すことができます。なので、武器の使用感から分かる性能と、数値的に設定されている性能をしっかりと理解した上で自分に合った武器・得意な武器を見つけましょう。


とは言うものの、自分に合った武器と言うのはそう簡単に見つけることはできません。なので最初は、最強ランキングのトップにあるような、言わば強武器を使ってみるのが無難です。例を挙げるとすれば、ドレイクトロットなどが該当します。ひとまずはこれらの武器を使っていれば困ることはありません。「自動射撃」のシステムがある都合でも、少しのエイム操作ができれば問題なく敵へのダメージを与えられるので、そうなると性能がものを言うので、はじめのうちは無難に性能に優れた武器を使ってみることをおすすめします。


3.主要スキルを使えるようにしておく

サイバーハンターには、「ドロイドスキルと言う要素があります。このドロイドスキルと言うのは、建築・回復・行動アシストといったさまざまな効果を発揮します。そしてドロイドスキルは数多く存在しますが、実際にバトルで強力なスキルは限られています。では、その強力なスキルは何かと言うと、プレイヤーレベル3で開放される「監視塔」と、プレイヤーレベル15で開放される「要塞」です。

高所を取り視界を広く保てる監視塔、四方からの攻撃に強い要塞、この2つのスキルを使えるようになるだけで、バトルの戦略の幅がかなり広がります。監視塔と要塞を併用することで、より隙のない足場を確保することができるので、バトルの最終局面では非常に心強いです。生存面にも関わる部分なので、しっかりと把握しておき、迅速に発動できるよう使い慣れておくことをおすすめします。


バトルで勝つコツ

最初は生存することに注力する

バトル開始から序盤は、とにかく生存することに注力しましょう。そのためにはまず、降下ポイントに気をつけたいです。腕に自信のある方であれば、敵が多い場所に降りても問題はありませんが、勝つことを優先したとき、やはり序盤は敵と遭遇せずに安全に物資収集ができることが理想です。

少なくとも、大きな施設があるエリアは避けましょう。かなりの確率でプレイヤーと遭遇します。また、飛行機の軌道上に近いエリアも避けたいところです。逆におすすめなのは、建物の少ないエリアです。こじんまりとした集落などでもある程度の物資は回収できます。マップを見て、飛行機の軌道上から離れた、建物が数個しか建っていないようなエリアめがけて降下することがポイントです。


プレイヤーとの遭遇に備える

ある程度装備が整ってきたら、プレイヤーとの遭遇に備えたいです。装備を整えることはもちろんですが、遭遇したときにすぐ対応できるように、武器の弾はリロードを済ませておいたり、回復アイテムをすぐ使えるようセットしたりといった、細かい部分での準備も心がけましょう。死角から敵にうたれたとき、すぐにロールを使えるように機転を利かせることも重要です。

少なくとも一方的にやられることがないように、あらゆる部分で備えておくことが、プレイヤーとの対面に勝利し生存することに繋がります。


最終局面ではスキルの使用が肝!

バトル終盤になると、ドロイドスキルの使用も激しくなってきます。監視塔を幾重にも重ね、頭頂部には要塞を構え、見晴らしが良くこちらの攻撃が届きづらい位置からこちらを狙ってくるプレイヤーも少なくありません。手練であればあるほど、某ゲームの建築バトルのようにドロイドスキルを器用に使ってくるので、こちらもその立ち回りに対応できなければ、まず勝つことは難しいです。

ドロイドスキルに使い慣れない場合は、せめて対策だけでもしておきたいところです。建築物を速やかに壊せる手段や、メテオやデストロイヤーといった、高所への攻撃に強い武器を装備しておくなど、建築系ドロイドスキルへの対策を視野に入れたいです。


サイバーハンター 関連リンク

操作方法一覧と設定のやり方

ソロ競技とは?

2人スクワッドとは?

4人スクワッドとは?

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©1997-2019 NetEase, Inc. All Rights Reserved

当サイトはCyber Hunterの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サイバーハンター】強くなる方法とバトルで勝つコツ!【Cyber Hunter】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!