この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】サンジの評価と立ち回り解説

ぼっちゃん

更新日:2019年2月21日 14:49

ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「サンジ」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。サンジはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。


このページでは、サンジの評価と、サンジの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。サンジの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。

サンジの評価

総合評価

C〜B

性能別評価

技構成サポート

C〜B

C〜B
覚醒技操作性
C〜AB

キャラクター単体の評価解説

サンジは技構成がやや残念です。□技は対応距離が短く◯技は空振りのリスクが非常に高いので、まともに使える技が△技一つと言う、使い勝手の悪いキャラクターです。

おまけにサンジは、女性キャラクターを相手にした時全く使い物になりません。これはサポートキャラクターとして使った場合でも同様で、どちらの場合でもダメージを与えることができません。

登場キャラクター全体で見た評価解説

サンジは、他のキャラクターと比べると見劣りしがちなキャラクター性能です。さらには女性キャラクター相手にはなにもできないと言う決定的な弱点・対策方法があることで、使える場面は極端に限られます。技構成がよろしくなく、操作性も勝手が悪い、おまけに明確な弱点を持つと言う、デメリットのだらけのキャラクターと言えます。

サンジのおすすめ立ち回り

R+◯→ラッシュ→R+□orR+△

R+◯の「焼鉄鍋スペクトル」で始まり、相手が転倒しきる前にラッシュ地上コンボ3ヒット、その後すかさずR+□の「羊肉ショット」を入力しフィニッシュのコンボがおすすめです。地上コンボ時に、過剰に入力してしまって相手を大きく吹き飛ばっしてしまったとき、技ゲージが2以上あれば、R+□ではなく、接近速度と距離のあるR+△「ほほ肉シュート」でフィニッシュしてしまっても構いません。ただしコストが高いので、ヒット数には気をつけて、フィニッシュはR+□で決めるのが基本となります。

さらに注意したいのが、コンボの始まりとなるR+◯は、空中に飛び上がり発動する技である都合上、ダメージ範囲が前方斜め下で追尾移動もするので、発動位置が悪いと明後日の方向へ進んでしまうことが多いです。長押し入力をした頃には大きな隙となるので、R+◯を発動する位置は、トレーニングステージの青い小さなマス7〜8個分の距離から、長押し入力はしないことが重要です。

サンジの関連キャラクター

ルフィゾロハンコック
黒ひげサボ

ジャンプフォース 関連リンク

登場キャラクター一覧

最強キャラクターランキング

サポートおすすめキャラランキング

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】サンジの評価と立ち回り解説」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!