ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「ハンコック」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。ハンコックはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
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【ジャンプフォース】ハンコックの評価と立ち回り解説
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このページでは、ハンコックの評価と、ハンコックの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。ハンコックの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
ハンコックの評価
総合評価
B |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
B | A |
覚醒技 | 操作性 |
C | B |
キャラクター単体の評価解説
ハンコックは、中距離対応が可能なキャラクターです。ただし、ラッシュからの技コンボが狙いづらい(悪い意味で絶妙な対応距離であることや、優秀な技のコストが大きい)ので、総じてダメージの稼ぎづらさがあります。ラッシュからの技へのコンボが出来ないと、中級者〜上級者あたりが当たり前のように使う、エスケープなどの離脱の機会を多く与えてしまうことになるので、この欠点は、ジャンプフォースにおいてはなかなか厳しいものと言えます。
登場キャラクター全体で見た評価解説
他のキャラクターと比べると、ハンコックは中距離に対応している部類のキャラクターです。また、レベルの高いプレイヤーと対面した時に、性能の不利によるハンデを受けてしまいがちな、やや残念なキャラクターです。
ハンコックのおすすめ立ち回り
ラッシュ2ヒット→R+◯→R+□
一番安定するコンボは、ラッシュ地上コンボ2ヒット(3ヒット以上だと技に繋がらなくなるリスクあり)→R+◯「甘風」→R+□「銃キス(フルチャージ)」です。最初のラッシュが3ヒット以上にならないことがポイントです、また、R+◯の甘風は、技ゲージの消耗が3ゲージと、対応距離に対して燃費が悪いので、ここぞと言う時に使いたい技です。
覚醒技はあまり期待しない
ハンコックの覚醒技は、短い距離を突進して発動するタイプの覚醒技です。覚醒技の中でも発動条件がよろしくない部類なので、覚醒技にはあまり期待しないほうがいいです。せいぜい「ラッシュコンボから決めやすい技」程度の認識で、基本的には上記のコンボでダメージを稼ぐことをおすすめします。
ハンコックの関連キャラクター
ルフィ | ゾロ | サンジ |
黒ひげ | サボ |
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