【隻狼(せきろう)】うわばみの重蔵の弱点と倒し方(攻略動画あり)【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年3月29日 18:17

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「うわばみ重蔵」の攻略方法と攻略動画を掲載中です。「うわばみ重蔵」を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。


こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「うわばみ重蔵」の攻略情報を掲載しています。 うわばみ重蔵は強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、うわばみ重蔵の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

3分でわかる!うわばみ重蔵の攻略動画


うわばみ重蔵の攻略情報

行動/攻撃パターン


・雑魚敵が複数いる

・大刀の大振りと、刀に毒を纏わせた攻撃、毒霧を吹いてくるフィールド攻撃がある。

・一回の攻撃で体力ゲージの8~9割削られる。基本的に攻撃を受けないようにする必要がある。

・危険攻撃は張り手。受けるとダメージとともに一気に体幹ゲージが増す。


対策と予備知識

・雑魚敵を事前に全滅させると戦いやすくなる。

・近くに話すと加勢してくれる味方「野上玄斎」がいる。共闘すると楽に戦える。

・手裏剣等の飛び道具は避けてこないので、利用すべき。


うわばみ重蔵戦のおすすめ立ち回り

雑魚敵を忍殺等で先に全滅させる

雑魚敵は残っていると苦戦するので、うわばみ重蔵戦前に壊滅させよう。付近の回廊を活用して、回廊を回るように1体ずつ引きつけて戦うと良いです。

回廊には最初から敵が2体いるが、先に殲滅しそのまま道なりに行くと盾持ちの背後を取れます。

発見されても焦らず回廊で隠密しながら、殲滅しましょう。


奇襲忍殺で1本目のゲージを減らそう


雑魚敵を殲滅したら、同じように背後からうわばみ重蔵を奇襲忍しましょう。

一度失敗しても、回廊を利用して距離を取りながら離れれば持ち場に戻っていくので、冷静に対処しましょう。

回廊で引きつけながら距離をとり、ここで「野上玄斎」に話しかけ、参戦してもらいましょう。

しかし、離れすぎて左上のうわばみ重造の体力ゲージが消えてしまうと、忍殺した分のゲージが戻ってしまうため、気をつけましょう。


野上玄斎とともに共闘しよう


野上玄斎は話しかけるとうわばみ重蔵戦に参戦してくれる。

雑魚敵が残っている時点でも参戦してもらうことはできるが、すぐにやられてしまうため、うわばみ重蔵と2対1の状況を作れると戦いやすくなります。

野上玄斎にうわばみ重蔵を引きつけてもらい、背中を攻撃すると、ダメージを受けずに戦うことができます。
毒霧攻撃は事前に毒を口に含む行動があるので、すぐに離れましょう。
毒霧は短時間フィールドに残るので、攻撃してきた場合は、毒が残ったエリアから離れて、うわばみ重蔵を引きつけましょう。


背後を取るのが基本

できるだけ正面に回らないようにし、ターゲットが自分にきたら距離を取りましょう。

張り手も背後にいれば当たらないので、落ち着いて戦いましょう。

手裏剣はガードされないので、体力ゲージを削るのに利用できます。できるだけ離れてから使用しましょう。


隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

Loading...
募集カード

コメント

4:Yzrwjn(3月6日)

order lipitor online cheap <a href="https://lipiws.top/">oral atorvastatin 20mg</a> buy atorvastatin 40mg pill

3:名無しさん(2019年3月26日)

忍殺1本でも大変なのに2本普通に取れる人すごいと思う

2:名無しさん(2019年3月26日)

最初の雑魚敵倒すとこりで死んじゃう。もう少し楽に忍殺できる方法知りたい

1:名無しさん(2019年3月25日)

これ見ながらやったら楽に倒せました!ありがとうございます!

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!