【隻狼(せきろう)】孤影衆 太刀足の弱点と倒し方【SEKIRO】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月5日 11:57

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「孤影衆 太刀足(紫忍者)」の攻略方法を掲載中です。孤影衆 太刀足を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「孤影衆 太刀足(紫忍者)」の攻略情報を掲載しています。孤影衆 太刀足は強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、孤影衆 太刀足の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。


孤影衆 太刀足 の攻略情報

行動/攻撃パターン

・蹴りと斬りつける攻撃をしてくる

・危険攻撃は突き系統と下段攻撃系統の2種類

・なによりステージがせまくやりづらい

対策と予備知識

・陸路から頭上まで回り込むことで忍殺が1回先制で可能

・危険攻撃の突進蹴りは突き攻撃なので見切りが有効

・危険攻撃の回し蹴りは下段攻撃なのでジャンプ回避が有効

・ステージが狭く壁まで追いやられるとカメラリセットがかかるのを覚えておきたい
・よく動くので爆竹で怯ませたい
・仕込み斧でガードの上から体幹を削るのもあり

孤影衆 太刀足 のおすすめ立ち回り

陸路から頭上まで回り込んで忍殺を決めよう

孤影衆 太刀足がいるところは、通常の入り口とは別に、ちょうど孤影衆 太刀足のいる頭上の足場が空いているところがあります。通常の入り口から奥まで進むと地面に穴が空いているところがそうです。その地面の穴から孤影衆 太刀足の頭上めがけて落下することで忍殺を狙えるので、忍殺による先制を決めてから戦闘が開始されるようにするとかなり楽です。

ステージが狭くとにかく最初はやりづらい!

孤影衆 太刀足がいるところは、ステージが狭く連続攻撃を受けているうちに壁に追い込まれてしまいがちです。そうなるとどうなるのかと言うと、いわゆるハメ状態に陥ったり、ターゲットしているキャラとあまりにも近すぎることで、カメラ固定のリセットが発生します。防戦一方になってしまうとこのカメラ固定のリセットが高頻度で発生するので注意が必要です。カメラ固定がリセットされると、攻撃をしっかり当てることは愚か、ガードの方向が合わずダメージを受けてしまうと言う弊害があるので、カメラ固定の状態はしっかり維持しましょう。

危険攻撃は突きと下段攻撃の2種類

孤影衆 太刀足が繰り出してくる危険攻撃は、突進蹴りによる突きと、回し蹴りによる下段攻撃です。連続攻撃の後にしてくることが多いので、連続でガードまたは弾いたあとは、危険攻撃が来ることを事前に意識しておきたいです。ここでもカメラ固定が解除されていたり、あまりにも敵との距離が近かったりすると危険攻撃にしっかり対応できないと言うリスクがあるので注意しましょう。

爆竹や斧でゴリ押しするのもあり

孤影衆 太刀足戦では先制忍殺が可能なので、あとは爆竹や仕込み斧でゴリ押しするのもありです。ある程度の被ダメージ覚悟で挑み、ガードの上から体幹を削るのも挑んでみると良いでしょう。しかしこの場合、体力の管理にだけは気をつけたいです。肉を切らせて骨を断つ戦法になりますが、CP相手にそんあ都合良くは行きません。半ば強引に攻め、しかし回復を忘れずに挑みたいです。

隻狼 関連リンク

赤鬼 
首無し 
鬼形部 
火牛 

葦名城 本城

葦名流 佐瀬甚助 
葦名弦一郎 

金剛山 仙峯寺

甲冑武者 
長手の百足 仙雲 
見る猿聞く猿言う猿 

落ち谷

蛇の目 シラフジ 
長手の百足 ジラフ   
首無し獅子猿 
七面武者 
 獅子猿
七面武者 

葦名城 本城(忍軍襲来時)

孤影衆 忌み手 
大忍び 梟 

竜泉川端 平田屋敷

葦名城 城下(内府軍襲来時)

怨嗟の鬼 

葦名城 本城(内府軍襲来時)

ラスボス(ネタバレ注意) 
ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】孤影衆 太刀足の弱点と倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Azyhbm(3月6日)

buy atorvastatin without prescription <a href="https://lipiws.top/">order atorvastatin 10mg without prescription</a> atorvastatin 80mg price

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!