【隻狼(せきろう)】甲冑武者の弱点と倒し方【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年3月29日 18:28

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「甲冑武者」の攻略方法を掲載中です。甲冑武者を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「甲冑武者」の攻略情報を掲載しています。 甲冑武者は強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、甲冑武者の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。


甲冑武者の攻略情報

行動/攻撃パターン

・剣を前方に横薙ぎで振り回す回転斬り

・剣を振り上げて打ちおろす上段兜割

・接近時に多用する剣の連続叩きつけ

・距離を取ると使用してくる飛び込みながら叩きつけと同様の動作をする連続斬撃

・突き(危険攻撃)回避可能なので落ち着いて○ボタン回避


対策と予備知識

・HPゲージは1本だが、攻撃してもHPゲージが減らない

体幹を崩して突き落とすことでしか倒せない

・敵の攻撃を回避して、背中に回って攻撃する

・一撃の威力が大きいため、全攻撃回避推奨。ガードでも体幹ゲージを大きく増やされる

・仕込み斧で体幹ゲージを増やすのが最適。ダメージを受けないため、火を含む、効果ダメージ系の忍具は向かない


甲冑武者のおすすめ立ち回り

常に背後に回ることを意識する

甲冑武者は前方に対する攻撃が多く、一動作ずつの剣の振りが大きいため、背後に回って攻撃するのが良いです。

正面に出てしまうと、連続攻撃や叩きつけで大幅にダメージを受けてしまうため、できるだけ背後に回るようにしましょう。

回復する場合は一旦大きく距離を取り、回復しましょう。

移動速度は遅いため、飛び込み斬撃を受けない範囲で、大きく距離をとれば、安全に回復することができます。


弾きをうまく使おう

弾きが得意な場合は、相手の攻撃に合わせてガードし、攻撃を弾きましょう。

甲冑武者は叩きつけ攻撃の時のモーションが特徴的な(腕を開いて叫ぶ)ため、すべて弾けると体幹を大きく崩せます。

また、叩きつけ攻撃の時に甲冑武者のスキが大きいため、全て弾ける場合は大きく体幹ゲージを増やすチャンスになります。


仕込み斧を利用しよう

甲冑武者は状態異常系の攻撃があまり通りませんが、体幹ゲージを増やすことができるため、仕込み斧は有効です。

体幹ゲージが最大になると忍殺して、甲冑武者を崖に突き落とすことができるようになります。

うまく背後を取って、体幹ゲージを増やしましょう。


隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】甲冑武者の弱点と倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Rpkyii(3月5日)

buy atorvastatin cheap <a href="https://lipiws.top/">order lipitor 20mg generic</a> lipitor online buy

1:名無しさん(2019年3月29日)

ダクソかな?

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!