【AutoChess】言語を中国語から変更する方法!日本語化は可能?【オートチェス(スマホ版)】

ViTa

更新日:2019年4月25日 14:54

この記事では、Auto Chess(オートチェス)モバイル版のゲーム内言語を、初期設定の中国語から変更する方法を解説します。日本語化はできるのかなど、オートチェスが対応している言語を知りたい方にオススメの記事です。

AutoChess(ドタオートチェス)の言語を中国語から変更する方法

初期設定のままだと中国語になってしまっているため、言語を変更する必要があります。


自分のアイコンをクリックする

まずは自分のアイコン(赤丸部分)をクリックします。


歯車マークをクリックする

自分のアイコンをクリックすると、赤丸部分のアイコンが表示されるため、一番下の歯車マークをクリックします。


設定画面を開く

赤丸部分が言語設定です。

設定画面での言語はバグで日本語と表示されていますが、現在日本語には対応していません。

そのため、言語を英語に変更することをお勧めします。


自分の使いたい言語を選ぶ

日本語と書かれていた部分をクリックすると、別の言語を選択できます。

現在は簡体中文(中国語)かEnglish(英語)が選べるので、Englishを選択しましょう。

設定を保存するボタンはないため、そのままメインメニューに戻ってしまって大丈夫です。


メインメニューに戻って確認する

メインメニューに戻ると先ほどまで中国語だった部分が変更されています!

メインメニューの表示以外にも、クラスや種族などの名前がわかりやすくなっています。


オートチェスの種族一覧(日本語訳)はこちら

アンデッド

Undead

エレメンタル

Elementals

オーガ

Ogre

オーク

Orc

デーモン
Demon

ゴブリン

Goblin

トロル
Troll
ドラゴン
Dragon
ナーガ
Naga
ドワーフ
Dwarf
ヒューマン
Human
ビースト
Beast
エルフ
Elf

オートチェスのクラス一覧(日本語訳)はこちら

アサシン

 Assassin

ウォーロック
Warlock
ウォーリアー
Warrior

シャーマン

Shaman

デーモンハンター
Demon Hunter

ドルイド

Druid

ナイト
Knight

ハンター

Hunter

メイジ
Mage

メカ
Mech


ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【AutoChess】言語を中国語から変更する方法!日本語化は可能?【オートチェス(スマホ版)】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!